中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



最近物忘れが激しく、本当に嫌になります。


買い物は毎回買いたいものを忘れて買わずに帰るし、ストックあるのにまたストックを買ってしまったり。


家の中でもアレ何しにここに来たんだっけ?と軽く迷子になる事は日常茶飯事です不安



先月、長女と次女が続け様に風邪を引いたので、毎週の様に耳鼻科へ通った時の事。



診察室の前で待たされる時、貼ってありません?

間違い探し的なもの泣き笑い


きっと子供が飽きずに待てる様に貼ってあるんでしょうね。

アレ、何故かやりたくなるんですよ昇天



耳鼻科に張り出されていたのは、ミッキーの、隠れミッキーを探して!のやつでした。



診察前の呼ばれるまでの5分間が勝負。


脳みそフル回転で探します。



あった!あったぞ!ここにもあった!


そうやって、耳鼻科へ来るたびに挑戦するのですけど、最後の一つが見つからない。



3度目かの挑戦の時にようやく5つ全部見つけ、スッキリ!して帰りました。



そしてまた病院へ来た時。

長女に、これ全部見つけたんだよね〜フフっ

と、ドヤ顔で教える指差し


えーと、ここでしょ。ここと...


え、どこだっけ凝視わかんない。



もう忘れる。

振り出しに戻る。

何度見ても探す事はできませんでした...


何これ...永遠に遊べるやつじゃん...オエー



多分、トランプの神経衰弱とかしたら一枚も取れない自信あります!!泣き笑い


覚えられない!!






いかがですか...