中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



夏休み、どこ行った〜?

とマウント取りがちな子供の世界。


どこかに連れて行かねばならぬ親の謎のプレッシャーもありますね...真顔


超インドアの私。

外は暑いし、できればどこにも行かず家でゴロゴロしていたい...



でもなぁ...日帰りでもどこか行かないとなぁ...


ここから1時間あれば海も山も色々ある。

しょうがないなぁ...



「次女、海...でも...行く...?真顔



「え!海?行くー!!」



大喜びの次女。


波打ち際でパチャパチャとした事はあっても、水着を着て浮き輪持って遊んだありませんでした。

(実は長女も無い)


だって、海って、


水着も何もかも、全身砂だらけになるじゃないですか...めんどくさい...真顔



コロナ禍になってからはプールへも行っていなかったので、浮き輪がサイズアウトしていたのに気づき、急いで浮き輪を買いに行き。



当日は朝早く出かけ、昼頃帰る予定で。(2時間遊べば満足するだろう..)


朝早くからでも家族連れが何組か訪れていましたが、空いていたし日差しも強くなく、朝にして正解でしたにっこり



興奮して全然陸に上がって来ない次女(と夫)




インドアの2人、陸でジリジリとただただ日に焼けていく。


足だけ出してたら、足の甲だけ日焼けしてしまいました赤ちゃんぴえん



お昼頃には人もたくさん増えてきて、カップルや友達同士のグループもちらほらと。


そうか、午前中から来るのは家族連れくらいか驚き若者達は午後からゆっくり来るのね驚き


というか、昔は友達との待ち合わせも大体午後とかだった気がする。


今友達と会うとしたら、ほぼランチ。久しぶりすぎて、その感覚忘れてたわ...爆笑


空いてたし、朝活して良かった!



帰り次女に、

楽しかった?と聞くと、


「すごく楽しかった!ママは?」


「え?(全然楽しくなかったけども)....うん、

次女が楽しそうにしてたの見て、楽しかったよにっこり


と答えました。(本心)


これでとりあえず、夏休みの親の務め果たしたぞ...凝視



帰ってからは砂との戦い


これさえなけりゃ頻繁に行ってもいいんだけどなぁ...







帽子目



ビーチの必需品目⛱️