中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



なにわ男子のライブの為、コツコツとグッズを制作している長女。


中でも手作りうちわは必須らしく、どんどん増やしています驚き



びっくりですが、うちわを入れる専用に推しカラーのバッグとか売っている世の中。


もはや常識になりつつあり、えーっ!?何それ?あんぐりと驚いてしまうのはおばちゃんになった証拠なのでしょうね。



不器用な長女。

うまくデコれずに、こちらに仕事が回ってきます。


「おかあさん作って。」


「え、何でよ?自分でやりなよ」



「だって不器用だから上手にできないんだもん!」


「知らんがな」


「勉強するからお願い。」


長女も長女で、勉強すると言うとこちらが喜ぶ事を知って駆け引きに使うようになっています凝視


じゃあ勉強したらやってあげると、先に勉強しているのを見届けて次の日。



作りましたよ。やりました凝視


画像検索で数々のうちわを見る。ふむふむ、なるほど。リボンでブリブリにデコるのね。

そしてうちわ本体ではなく、うちわカバーにデコるらしい。


何が良いのかさっぱりわからないけれど、とりあえず100均へ行って、画像で見た様なリボンを買う。


今、100均も推し活用のグッズが抱負ですよね。需要も多いので専用コーナーも設けてあり、欲しいものがすぐに見つかりました。



今回制作するのは、なにわ男子西畑大吾くん。メンバーカラーは、赤です。



うちわを最初にデコった人ってすごいよなぁ...

大体アイドルのコンサートでうちわを持つって発想がすごいよなぁ...


と思いながら、もしかしたらこのうちわが彼の目に一瞬でも映ったら、おばちゃん、作りがいあるわ泣き笑い




とりあえずできたけど...



なんか..


昭和を感じるのは何故かしら爆笑爆笑爆笑



長女に見せたら、


「ダサっ!」


って言われました真顔

うん、お母さんもそう思う。


でもこのまま持って行くそうです爆笑



真ん中の赤い花が昭和感を出しているような...








これ、大きくて使いやすいので普通に普段用に買いましたニコニコ横にポケットがついているので、水筒入れてます。


お姉さん、うちわを忍ばせてる...笑