中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



週の始まり月曜日。


かなりの高確率で、長女が学校休みたいと言い出す曜日です。



昨日も珍しくベッドで寝ていたので、何事かと思ったのですが。



「お腹痛い〜休む〜…」


でた!

また始まったか魂が抜ける


まぁでもテストも終わったし、漢方の薬も無くなって病院行かなきゃ行けなかったし、今日はいいか...


と、欠席を許しました。



2週間前から飲み始めた漢方。


効いているのかよくわからないけど、何となく朝頭痛いお腹痛いと言う日は確実に減ったような?



先生に

「どう?ちゃんと寝てるの?」

と言われ、


まぁ...1時には寝てます...」ボソボソ


と答える。



「そうか1時...せめて12時までには寝た方がいいからね凝視キッ!


と優しく怒られ、今度は1ヶ月分の薬を処方されました。



テストは終わりましたが、提出しなければいけない数学のワークがまだ終わっていない長女。


出さなきゃ、ヤバいです。

容赦なく内申下がります驚き


ただでさえテストが悪いのだから、せめてワークは終わらせないと。


「休んだんだから、ちゃんと家で勉強しなさいよ!」


「わかってる〜やるよ〜」



この...やるやる詐欺め。


絶対やらないぞコイツは...



案の定。


夕方仕事から帰ってきたら、元気に次女とバドミントンしてましたよ...



ねぇ、元気じゃんよ....不安


ほんとにさぁ....