中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


暑いですね...まだ6月なのにこの暑さ...


地球大丈夫なのだろうか無気力いや、大丈夫なわけがない。

"地球の気温が未知の領域に"というニュースを見たし、どうなってしまうのか...コワイ


私にできる事は無駄なゴミを減らし、節水節電する事くらいしかできないけども。



暑いのが苦手なんですよね...

コロナ禍はとにかく夏のマスクがしんどかった悲しい今年はやっと取れる...



長女も暑いのが苦手です。


中学生女子は、夏でも長袖を着ている子が多いのですが、うちの子は構わず1人半袖です泣き笑い



半袖がダサいと言う理由から長袖を着ているらしいのですが、おばちゃんからすると何がダサいのかさっぱりわからない真顔



そういえば昔、中学の頃ジャージの裾をくるくる巻くのが流行っていて、皆ロールアップしてました。

逆に巻いていない子はダサく感じたものです。


当時はイケてると思ってたんだよなぁ笑




同じ感覚なのだろうか?



学校の迎えに行くと、長袖が多い生徒達の中で1人半袖半ズボンの我が子を見て、自分貫いてんねぇ〜と思いました爆笑



多分次女なら絶対にダサいからと長袖着ると思うんです。


こちらは空気読みすぎて、はみ出すのが嫌いな子。



長女に1人だけ半袖で恥ずかしくない?と聞いたら、

だって暑いじゃん!!凝視


と言ってました。


うん。だよね泣き笑い

暑いよね。



私もまだ長袖が多い中、一足早く半袖着てしまうタイプです。

寒いくらいでちょうどいい...


やだなぁ、夏...