中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



次女(小4)が急に、

「ママ、ナイショだよって言われた事ある?」

と聞いてきました。


うん、あるよ。沢山ある


「そうか〜あのね....」



三年生の時の話。

縦割り掃除で一緒だった上級生の女の子が、下だけ体操着だったので、



「どうして下だけ体操着なの?」と聞くと、


「あのね、ナイショだよ。生理でね、汚れちゃったんだ」


と答えたそうです。



次女は、そうなんだ〜って答えたものの、


(整理?整理してよごれる??)


と思っていたそうで泣き笑い



最近姉が生理の時に、


「お姉ちゃん今生理なんだ。

生理ってめちゃくちゃお腹痛くなるよ。

血が出てさ〜…」

と話しているのを聞き、


ふと、あ!あの時のって!



整理じゃなくて、

生理だ!!


とやっと理解したのだそうです爆笑



上級生のお姉さん、5.6年になるとぐっと女の子っぽくなりますよねニコニコ

長女はならなかったけど...笑


更衣室で一緒に着替える時にちらっと見えるブラ姿にもドキドキしちゃうそうです泣き笑い



「ママはどんなナイショ話したの?」


「あの子が好きなんだ〜内緒だからね〜、とか話しされたりしたよ」


「えっ!恋バナじゃん!すごいね!」



え、すごいの?泣き笑い


かわいい女子のナイショ話。今も昔も変わらないな。

次女もこれから親にも言えない内緒話を沢山する事でしょうにっこり