中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


学校を無断で休んだ次の日、担任の先生に「結局休んだんだね〜」って言われたらしいです泣き笑い

軽い笑


そんな感じで休んでいいのね。

私の頃は、学校サボるなんて不良のする事!と、風邪ひいてても学校行ってた気がする...


時代も違うのかなぁ。無理しないでね、って事かな。



さて、思春期真っ盛りでニキビに悩まされていた長女(私が。本人は気にしてない)




皮膚科で処方された薬と洗顔を頑張っていると、みるみるうちにニキビは消えました。



本当に現代の医療の力はすごい。

何でも治せちゃうんですね。


が、


あの長女が毎日きちんと洗顔すると思いますか?


風呂も入らず寝落ちするアイツが。



しませんよ真顔


するわけがない。ちょっと前まで顔なんて洗わなかったヤツがそう簡単に改心なんてしない。


そうなると、またブツブツ出てくるんですよ。

せっかく治ってきたのに。



どうするか。


もう私が無理矢理洗っています魂が抜けるソレシカナイ


朝。洗面所へ向かう長女を見計らい、確保。



そのまま泡を顔につけ、逃げられないようにする。


たっぷりの泡で優しく顔全体をホワホワする?

無理!!


現実↓


5秒でゴシゴシ顔を塗りたくる。


そのまま頭を抑えつけ、水で流す。




はい、完了〜〜。


はぁ....


うちの子....


中3なんですけど泣



もう、介護なのかな...凝視





これ使ってます指差し