中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



今週は耳鼻科の強い薬を飲んでいる長女。


副作用が強いのか体調がいまいち悪く、今日も欠席しました。

こんな風に一年に一度くらい風邪をこじらせる長女です悲しい



昨日は学校から電話があり、保健室にいると言う長女。すぐ迎えに行き、早退しました。




迎えに行くと安心したのか、目に涙をためて、


「授業受けてると、辛くなる。」


と言っていて。


保健室の先生に、

(そんなんで)修学旅行行けるの?とか言われたらしいです



行けるように頑張って今薬飲んでるんですよ赤ちゃん泣き

体調良くなるまで思い切って休ませた方が良いのかな...



帰りの車の中で、

「夜遅くまで起きてたり、風呂で寝たり、生活が不規則だから体調崩すんだからね!」とつい小言を言ってしまい。


こういう時、優しく「大丈夫?」と言えない私真顔

しょうがないと分かっているけど、何だかイライラしてしまうのです。



中学までは家から近いけど、高校に入ったらどうするんだろう、この子。

急になんて迎えに行けないよ。


そんな事も考えて、ため息もでます。



帰ってからもダラダラとテレビを見て過ごしている姿に、

本当に具合悪いの?と疑ったりもして。


身体の痛み、具合の悪さは本人じゃないと分からないし、信じるしかないですね悲しい




修学旅行は連休明け。

とりあえず薬が効いてよくなるといいな...



明日また耳鼻科へ行きます!