中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


風邪を引いた長女。

耳が聞こえづらいと言うので耳鼻科へ。


耳鼻科がなかなか予約取れないので、ようやく行ってきました。



小さな頃から耳鼻科系が弱い長女。風邪を引くと長引くんです。


思ったよりも悪化していて、耳も聞こえづらい状態だとネガティブものすごい量の薬を出されました。



通りでテレビの音がでかいはずだ...

これ、周りの家族はすごいストレスです。

 

夜も構わず大きい音を出したりするので、

うるさいっっムカムカ!!

と怒る。



長女も怒られるとわざと音量を高くしたりするので、またそれがイラつくピリピリ


ムカついたので、家中のリモコンを隠しました凝視



どこだどこだと探す長女。



暴れると必ず、


「学校なんか本当は行きたくない!みんなにいじめられてる!先生にバカだと言われる!」


と半分本当のような悪態をついて同情してもらおうとする。

いつもはハイハイ、と交わすところを、私も生理前のイライラのせいで怒りが収まらず。


あー!そう!学校なんてもうやめなさいっ!物申す


もー全部やめろ!ギャー!ギャー…


ハァハァ....あーまた言い過ぎたァ...



はぁ...夜のまったり時間が...赤ちゃん泣き



お互いひと通り暴れ、長女もリモコンを探すのも諦めて落ち着いて勉強始める。


私もその横でブログを書く。


.....


.....しーーん...



やけに静かだな...と思って、勉強してるの?と聞くと、


「いや、日記書いてた」


え、お母さんムカつくとか?


「いや、なにわ男子日記。見る?」



...いい...早く寝な...真顔



と、なにわ男子への想いを日記に書いてました


ジャニーズは平和!!

もう色々とありがとう!爆笑