中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!



おばあちゃん大好きな次女。


おばあちゃんが咳払いしようものなら

秒で、


「大丈夫?お水飲む?」


すぐ心配。



畑で作業してるおばあちゃんに向かって、


「おばあちゃーん!お水飲むー!!?」



大声で水を勧める爆笑


そして早くお家に入ってね!と声をかける笑



そんな次女、


外でこんなおばあちゃんを見かけると勝手に心配してます。



1人お散歩しているおばあちゃん。



「あのおばあちゃん1人でかわいそう...赤ちゃん泣き


いやいや。


かわいそうじゃないんだよ、

おばあちゃんは大人だし、元気に1人で外に出てるだけなんだから。


かわいそうって思うのが失礼だよ。



「そうなのかなぁ...」


と言ったけれど、帰ってからも


あのおばあちゃん大丈夫だったかなぁ...

と要らぬ心配をしてます。




こんな感じでおばあちゃんが1人で外にいる姿を見ると勝手に心痛めて勝手に心配している次女。



下校しておばあちゃんが家にいないと携帯に電話して安否を確かめたりしてます爆笑



ちなみに外で歩いてるおじいちゃんには何とも思わないらしい爆笑


おばあちゃん限定なの何故真顔