中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


コロナ禍で調理実習が全然なかったのですが、今年度から久しぶりに解禁になったようで。


「調理実習だからエプロンと三角ふきん用意して!」


三角巾ね!凝視


思えば5年生の時にすこーしだけやった調理実習。エプロンも三角巾も無い。



不器用な長女なので、紐を結ばないでかぶるタイプのエプロン調達しました指差し


ついこの間の2回目の調理実習のメニューは、


『鮭のムニエルスプーンフォーク


懐かしい!私もこれ学校で作った泣き笑い

あんまり食卓にはのらないメニューだけども。


存在も忘れてました。

小麦粉付けたり、バターで焼いたりですよね。


長女、工程が多すぎて全然分からず、何もしないで立ってたそうです真顔




で、




怒られた爆笑爆笑爆笑


何とかできた!と言っていたけども。 

お友達、ごめんなさいね〜〜赤ちゃん泣き



日曜の午前中に姉妹で留守番していたのですが、お昼になっても誰も帰ってこないので


「ラーメン食べる?作ってあげるラーメン


と次女にインスタントラーメンを作って食べさせてくれてました。


そこまで期待していなかったのでびっくり!


普段自分の事しか考えていない長女が。

お姉ちゃんしてるじゃないか〜〜赤ちゃんぴえん



鮭のムニエルは作れなくても、インスタントラーメンが作れれば上出来でしょうにっこり


家族みんなの分も作ってくれました。


大鍋で作らず、水の量が分からないからと一杯ずつ作ってたけども泣き笑い