中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


さっむいですね...不安不安不安


でも最近の温暖化で忘れていましたが、昔はこんな感じだったような気もします。


子供の頃、しもやけとか出来てたし。



あまり雪が降る地方でもありませんが、ドカ雪もちょいちょいあり、積もる日も多かったです。

今は本当に減りました。夏の暑さも尋常ではなくなってきているし驚き



夜、次女はまだ私とベッドで寝ています。

お人形を枕元にブワァッと並べるスタイルは姉も一緒に寝ていた頃から変わりません泣き笑い


この、先に布団を温めてくれる人のいる事の何て幸せな事!!赤ちゃんぴえん



次女と一緒に寝るのも、あと1年くらいかなぁ。

本人は6年生まで一緒に寝る!と言ってますが、さすがにね真顔



だんだん大きくなってきた次女が、ベタベタと甘えてくるのをちょっと受け入れられなくなってきた私。



苦手なんですよ。スキンシップが...


例え我が子でも、ある程度距離を置きたいタイプです。


長女もたまにギュッとしてと言われますが、エッ!?みたいに構えちゃいます。




そういえば、次女とはまだ人混みや外では手を繋いでいますが、長女とは手を繋ぐ事はいつからかしなくなったなぁ。


ある日突然その日が来たのかは覚えてないけど、いつだったんだろう?


コロナで出かけなくなってから?いやいやあの時はもう大きかった。

いつも次女がいて、私の片方は塞がっていたのでもしかしたらもっと早く繋がなくなっていたのかも。


今の次女よりもっと幼い時期に手を離しちゃったのかもしれないな。


大きく見えますもんね、最初の子は。


でも次女も、間もなく背丈が変わらなくなるでしょう。



一緒に寝るのも後少しだと噛みしめつつ、温かい冬の布団に感謝して。




それにしてもスキンシップは程々に、

少し離れて見守っていたい私ですふとん1ふとん3