中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちは!


お正月も終わりましたね。


冬休みも終わり、お出かけしたお友達などからお土産をあげたりもらったりにっこり



去年はコロナでどこも行かなかったとか、出かけても周りにはあまり言わないようにこっそり、とか気を使っていた感じでした。


それもだんだんと薄れてきて、お土産を堂々と渡せる日常に戻ってきて嬉しく思います花


ディズニーのお土産もたくさんもらいました!

12月はお土産買うのにも規制がありなかなか買えなくて大変だったみたいなお話も聞いて。




我が家もこれまで何回かディズニーへ行きました。


長女が初めて行ったのは幼稚園の頃だったかと思いますが、人の多さと暑さで帰りの電車で、


「こなければよかった...」



と呟いたの、今でも覚えてます泣き笑い

ショックーそんな泣



次女もコロナ前の幼稚園の頃に行きましたが、プリンセスにハマっていた時期だったので大興奮で、


「来てよかった!楽しい!」



と言ってくれたので、連れてきて良かったなぁと思いましたよ泣き笑い



子供達が大きくなってくると新幹線に入園料、もれなく値段も釣り上がり。


小さい頃は抱っこしたりが大変だったけれど、今はお金がなかなかキツい魂が抜ける


家族分出すとなかなかですよね...




また、夢の国行きたいなぁ気づき


お、今年長女は修学旅行で行くかひらめき電球