こんにちは!



年末年始、ネトフリの今際の国のアリスを一気見しました。



イカゲームの様な生き残り系のドラマで、面白かったですにっこり


ある日突然異次元世界で生き残りゲームをさせられる主人公。

ハラハラドキドキで息を呑んで見守りました驚き



が、最後...


そうくるかぁ〜〜的なラストでした...


でも、山崎賢人を筆頭にイケメンが多数出ていたので見応えありましたよよだれ目の保養




次女はお年玉で買ったスプラトゥーン3にどハマりして毎日遊んでいます。


説明書が付いていないので、わからない事はいちいちググって調べる(私が)



「ママ〜これどうやるの?」


「ママ〜次どこ行けばいいの?」




イライラ...ドラマ見てるのに...



一回、YouTube見て勉強して!とゲーム実況ユーチューバーの動画を見せました。


便利な世の中!

何でも動画ありますね。



スプラトゥーンの、「Rをカチッとする操作」が分からなくて、15分くらい検索しまくりネガティブ



結局、これ。



こんなの知らないよぉ〜〜ガーンガーン泣くうさぎ

あつ森じゃこんなボタン使わないよぉ泣



私もやらせてもらいましたが、ボタン操作が多すぎてパニくり、全然ダメでした。



マリオで一緒にジャンプしちゃうくらいセンスないんで昇天



長女もゲームのセンスがなく。平和ゲーム代表あつ森しかやりませんでした。


次女はあつ森も好きだし、ポケモン、マリオなどボタン忙しい系ゲームも上手で楽しんでますニコニコ


お友達が遊びに来ると、ほぼスイッチで通信して遊ぶので今やコミュニティのひとつですね。


スプラトゥーンもすぐ大体の操作を覚えて楽しんでましたよだれいいな!


早くお友達と遊びたい!と言ってました〜にっこり




次女が作ったネガティブおみくじ。

どれが当たっても最悪人生爆笑

むなしいが1番マシかなぁと話してました笑