中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですむらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


こんにちは!


さて、そんなこんななうちの長女

小学校6年生の頃からか、ベッドで寝なくなりました。


暑い日も、寒い日も、1日も欠かさず雑魚寝。



あるときは、




リビングで(冬、寝袋を出してやりました優)



ある時は、




ばあちゃんのこたつで


ひどい時には、




脱衣所で寝てます泣



風呂の中で寝てた事もあった無気力




小4の頃に2段ベットを買ったのですが、そこで寝たのは2年くらいかな..


次女(小3)もまだ親達と寝ているので、誰も寝ていない2段ベットがただただ存在しています。



眠くなったら、布団に行けばいいのに

意識があるギリギリギリまで眠気と戦い、そしていつの間にか寝落ちするそう。



初めの頃は、寝かせるためにあの手この手で頑張ったのですが


長女の方が私より遅くまで起きている様になり


帰りの遅い夫が帰宅する頃にはもう長女は寝てしまっていて


どーする事も出来ずにいるので

もう、放っておくことにしました真顔




そんな長女ですが、クリスマスにはベッドで寝てくれます。



次女のところにサンタさんが来るので、一応気を使ってくれて爆笑

中学生になった長女の所にはもうサンタさんは来ない設定になっていますが



そこはピュアな長女、なんとまだサンタさんを信じています昇天