息子を見送って、まさかの娘がまだ寝てる

横でダラダラスマホタイム


体調不良


なんだか変な感じ

風邪というより、自律神経かなぁ

たまーーーーに、この微妙な変な感じあるんだよね


先週も今週も忙しかったからかなぁ

週末も予定が詰まってる〜


運動会もあるし、旅行も✈️

久しぶりの旅行めちゃくちゃ楽しみにしてる夫、家で休みたいなんて言えない魂が抜ける

旅行がめんどくさくて、、

でもせっかくだし楽しもう

とにかく体調を整えなきゃね


今日は息子の歯医者

明日は娘の予防接種

ついでににんにく注射お願いしてこよう、、


なんかシャキッとストーンと眠れないのよね

ドリエルでも試してみたいけど、翌日に絶対残るからなぁ

グリシンとかGABAとか試してみようかな

効くのかな??


むしろ過睡眠な気がするけど…


今日は鶏胸肉あるやつで何か作ろう

息子リクエストのカブのグリル焼き作ろう

鶏肉なににしようかなー

とか、

娘の秋冬の帽子どうしようかなー

とか、

なんか常にどうでも良いこと考えてて脳みそが忙しい


組織検査の結果もまだ出てないし

検診の結果通知もこれからだし

なんでもないことを願う


長生き!!!!


あいのりの桃ちゃんのブログを、ずーーーっと見てる


当時大好きだったあいのりで、胸を触らせながらの告白はあざとーーーーい!!💦って思ってギョッとしたけど、


ふわふわの雰囲気と、可愛い真似しやすいファッションとか、メイクのすごさとか、桃ちゃんの存在ってすごく身近で真似しやすいかわいさなんだよね


そこが魅力だと思う

あとブログもなんか読んじゃうというか、読ませる絶妙なブログ

堅苦しくないし、気軽に読めるかんじ


職場の上司を好きになって、自分から告白して結婚したのもすごく等身大感があったんだよね


たぶんアンチが多いのは、

身近だったはずの桃ちゃんが、大金持ちに登り詰めていった!!ってのが悔しいというか、認めたくないみたいな感じなんじゃないかなーと思う


回転寿司でえんがわたくさん食べてたのに、どんどんオシャレなレストランで食事していて

普通のおうちから、どんどん高級マンションになって

真似できそうなオシャレから、手が届きにくい値段のファッションになったり


人はアメリカの誰かが百億もらってるより、身近な友達が100万もらってるほうが羨ましい!妬ましい!となる生き物らしいわよ

それに対しては私も同意


そんなこんなで、あいのり当時から何年も桃ちゃんを見てきた私w


実際「いいなぁ桃ちゃんは……」って思うこともたくさんある


なによりブロガーとしてお金を稼いでること

美味しいお店やPRが多くタダで得してそうなところ

夫の翔くんが常に近くにいてくれること

家事育児がワンオペとは程遠いところ

実家も近くていつでも甘えられるところ

その反面いわゆる嫁業は皆無なところ


でも私はアンチじゃないし、桃ちゃんが好き


桃ちゃんのブログを見てるせいで、関連?なのか桃ちゃんブログを読んでアンチじゃないですよ風なアンチブログがまーーーたくさんあること!


【こんなこと書いてて信じられない】

【このブログ最低!】

って書かないで絶妙な嫌味ばかりですごい

絵文字つけて柔らかく見せてるけど凝視


その中ですごく気になるのは、桃ちゃんと対比させるようにクロさんアゲが多いこと


彼女のブログも前は見ていたけど、どうにも嫌な気持ちになるので読むのは辞めた。はっきりいって私は彼女が苦手なので、その書き方にモヤモヤ。

たぶん私は彼女のアンチなんだと思う

もうブログ読んでないし視界にも入れたくないけど、たまにアメブロトップに出てくるのを見るのも嫌な気持ちになる


そしてそれは、同族嫌悪なんだろうとも分かっている

だけどそれに向き合う必要はないと思ってるし、そっと離れるだけで充分だと思ってる


人の好きとか嫌いとかって不思議だよね

 

アンチブログが目についてびっくりしたけど、ついつい追いかける気持ちは分かるけど嫌いな人からは離れたほうが身のためだよ、と思う


ただ私は桃ちゃんが好きだよ、ということを書こうとしてたんだけどw