日常に戻った?♪ ♪ | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

今週は、火曜日から金曜日まで

無事に保育園に行けてホッとしてますニコニコ



クラスのお友達、今週金曜日にやっと

18人全員揃いましたキラキラ

1ヶ月ぶりに日常が戻った感じですキラキラ

子どもたちもキラキラしてるラブラブ



なんか皆んな、歯が抜けた報告を

やたらしてくれました爆笑



息子のクラスは、無症状も含めて

ほとんど全員?全員?が感染したみたいです。

オミクロン(多分)恐ろしやアセアセ




習い事で一緒の、他の保育園に行っている

ママと話していたら、


その子の保育園は、感染対策が徹底している

らしい。

クラスごとにビニールで完全に分けて、

他のクラスとは遮断。

クラス内での遊びも、ひとり遊び。

友達と遊ばずに、自分の机でブロック

したり、ひとりあやとりしたりして

過ごすそう。。。



えええええもやもや

そんなんじゃ子どもたちかわいそうもやもや



夫に話したら

「すごいな💦けど、それで助かってる

家もあるんじゃない?」と言われて。


確かにそうだな。。


我が家はぶーぶー言いながらも

家で仕事ができるけれど、


もし、在宅勤務できない仕事だったら、

休園になるたびに仕事お休みしなきゃ

いけなくて、給料減って…


しかも、兄弟が他の保育園とか

学校だったら、その休園休校もあって…


となると、


そのくらいの感染対策をして、

とにかくコロナを出さないでくれと

思うかもな。


2月に入って、

ちょこちょこ近所の保育園が

休園になっているけれど、

ここは休園無しです。



誰にとってもベストな方法なんて

ないんでしょうね。




息子の保育園は、

このまま3月まで休園無しでいけるなんて

ないだろうね〜と言いつつ、

それを願ってしまう母たちです。


コロナのせいで

保育園が休みになったり、

楽しみにしていたイベントがなくなったり、

縮小されたり、

遊びも制限され、

大嫌いなマスクして、

いっぱい我慢しながらも

楽しく過ごしてきた子どもたち。

「コロナが終わったら…」って約束を

いっぱいしてきたけど、まだ叶わないね。


せめて、最後の1ヶ月、

友達みんなと仲良く楽しく過ごさせて

あげたい〜飛び出すハート


そして、卒園式は

保護者2人参加できますように。




休園になっていたらレッスンもお休みと

いうルールのピアノ教室🎹

今日、1ヶ月以上ぶりにレッスンに

行ってきましたルンルン



しばらく髪の毛を切りにもいかなくて、

毎日すごい寝癖笑い泣き

明日は切りにいこうね〜