2週間の缶詰め生活♪ | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

週末に息子の自宅療養が解除になり、

今日夫が解除になりました。

(土曜日の21時過ぎに電話…保健所の方、

本当にありがとうございます


おそらく、私は明日電話がくるはず。


解除基準は、発症から10日かつ

症状なくなってから72時間。

保健所からの電話をもって解除と

なります。


おそらく我が家、

明後日から日常に戻るおねがいキラキラ



最初の1週間は、在宅勤務をしながらの

一家3人缶詰め生活。


私の陽性が判明したら、職場の指示で、

自宅療養期間が終わるまでは休暇と言われ、

上司も私もビックリアセアセ

在宅勤務もNG

夫の会社は、在宅勤務OKでした。


急な休みになってしまったし、私は

比較的元気だったので、ちょいちょい

仕事の電話もありましたが、子どもと

ゆっくり向き合える時間でしたラブラブ


親が在宅勤務だと、動画&ゲーム漬けに

するしかないので、職場に迷惑かけて

申し訳ないけれど助かりました。



とはいえ、外にも出られないし、

実家にも行けないし、1日が長い笑い泣き


1日がものすごく長いのに、

息子がふざけながらタラタラしてると

「さっさとしなさーいハッ」と

言ってしまう自分にウケました笑い泣き



りんご1日の始まり

朝ごはんを食べて、ワーク4冊やったら

遊ぶというお約束。

朝ごはんを食べ始めるまでに1時間ハッ

朝ごはんの途中でふざけるハッ

食べ終わった食器を片付けるのに30分ハッ


てな感じで、ここまでに、

午前中いっぱいかかります泣き笑い



りんごその後は、楽しく時間潰しウインク

Switchは、ピアノと空手の練習をしてから。

1日1時間まで。


音符知育菓子

おじいちゃんおばあちゃんにおねだりした

ストックがいっぱいイエローハーツ

いつの間にか、準備から全部ひとりで

できるようになりましたキラキラ

それならこの値段払う価値ありグッ



音符保育園のお友達の中で流行中の

アイロンビーズ。


音符お風呂でプール遊び。

音符リビングで縄跳び。
家でやるように、新しい縄跳びをポチリ。
前跳びが9回連続でできるように
なりましたキラキラ

私は、二重跳び28回!!
重い体では、30回の壁が厚い💦

音符ベランダでピクニック
一緒にお弁当を作ってベランダへ。
寒いけど、日光浴びねば。
狭い庭ではご近所さんに気がひけるので
狭いベランダで。


音符お布団でマット運動。


音符家にあるLEGOやLEGOもどき、

ピタゴラ風玩具にも飽きた…

ところに、妹からLaQが届きましたキラキラ


音符家の階段でグリコじゃんけんルンルン

息子は毎回パーグーそのあとは色々。

いじけないように、負け過ぎないように

調整しやすいニヒヒ


音符今日は、お父さんと一緒に

廃材で工作。ガチャガチャ。

Amazon頼みまくりで、

段ボールはいっぱいあるのでキラキラ 


明日はトミカの何かを作るそう。



息子のすごい楽しそうな笑い声に

救われた2週間ではありましたが、


息子がずっといると、

散らかすし、こぼすし、食べ歩くし、

片付けないし、汚れた手で彷徨うし、

余計なことしかしないし、、


たまに「早く保育園に行ってくれ〜」と

心の声がぽろっと出ちゃうことも

あったけど、笑って息子をこちょこちょ

しながら言うと冗談になるウインク


とりあえず、明日で引きこもり終わりかぁ。

明日はめんどくさがらずに、

めいいっぱい3人で遊びつくそうと

思いますスター