雪!雪!!雪!!! | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

千葉県、4年ぶりの積雪雪だるま

やったー雪降った〜雪だるま

ハリスの念願叶いましたキラキラ



今朝お父さんから、

今日雪降るかもと聞いて息子大興奮ダッシュ


まだパジャマだったのに、急いで

ニット帽と雪用手袋装着笑い泣き

焦りすぎ〜笑


けど、多分そんなに降らないよ、
ここら辺は滅多に積もらないんだよと
落ち着かせておいたけれど、

いっぱい降った〜雪の結晶

仕事しながら窓の外を眺め…
保育園で子ども達盛り上がってるんだろなと
想像するだけでかわいすぎてラブラブ
泣けてきたラブ

保育園では、4回外遊びしたそうです爆笑





家から保育園までは、大人の足で徒歩20分。

いつもは車か自転車で通っていますが、

今日のお迎えは徒歩あしあと



遊びながら帰るだろし、

時間かかるだろなと

覚悟はしていたけれど、、、

2時間かかった笑い泣き


想像以上笑い泣き


ちょうど、ど近所のお友達と

お迎えが同じタイミングで。

真っ暗な中、雪合戦しながらタラタラ歩き…

近所の公園で足が止まり…


大人🆚子どもの本気の雪合戦!!


の後、


本気の雪だるま〜!!



でてーんキラキラ



公園には既に10体以上の雪だるまくん達が

いたので、

誰にも負けない1番大きいやつを作りましたラブラブ


楽しかったー爆笑ルンルン


息子たちよ、

母たちにも楽しい思い出をありがとうピンクハート



息子が抱えているちびっ子雪だるまくんは、

保育園近くで作った子雪だるま

大切に大切に抱っこしてお家まで

連れて帰りました。




雪だるまくん、

明日の朝も元気だといいねウインク




4年前の雪の日雪の結晶


この時もかわいかったなピンクハート



もう一回くらい降って欲しいなと
思ったり。


楽しい雪の日でしたニコニコ


明日の朝は、また徒歩登園。
1時間前に出れば間に合うかしら…

みなさま、ツルリンしないように
気を付けましょうね。