あけましておめでとうございます | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

あけましておめでとうございます門松

本年もどうぞよろしくお願いいたしますトラ



1日は夫の実家、

2、3日は自分の実家で飲んだくれていたら

あっという間に終わったお正月休み生ビール



私は昨日、4日が仕事はじめでした

年配の方が多い職場で、いつもみなさん

メールの打ち間違いがものすごいのですが、


昨日も

「あけましたおめでとうございます」

とか

「今年もよろしくお願いし」

とか

新年早々呼び捨てだったり泣き笑い



新年の挨拶くらい完璧にしようよ、

おじさま方笑い泣き

新年早々ひとりツッコミしてました笑い泣き




今年の抱負。

色々頑張りたいことはあるけれど、

とりあえず置いといて…



1日1日を丁寧に生きる虹



フォローしているブロガーさんが

書かれていた言葉がぐっと刺さりました。

ここのところ、雑に過ごしている

捨て日みたいな日が多いなと。


丁寧な生活を心がけて、

毎日を大切に過ごしたいと思いますおねがい



あと、毎年言っている気がするけれど、

減量しなければ…


小麦粉の値上がりみたいに

ちょっとずつちょっとずつ体重増えて、

気付いたらだいぶ増えてるわハートブレイク



と言いつつ今日もおやつを食べた私。

今年初のおみくじは、

中吉キラキラ



今年も気まぐれにマイペースにブログを

書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします虹