ヘッドライトが切れた。。。 | futofutoのワーゲンバスBLOG

futofutoのワーゲンバスBLOG

1959年製 Volkswagen Type2に関する備忘録です。

突然左側のヘッドライトが灯かなくなりましてどうしたものかと。。。

 

ヒューズをチェックしたら飛んでいました。

 

ヒューズ交換するととりあえず点灯するものの、しばらくするとヒューズが飛ぶ。
 

これはタチが悪い。。

 

配線図とにらめっこして見るも、このの配線はヘッドライトバルブにしかいっていない。


配線をチェックするが導通OK。見た目の損傷もなし。。

ということはバルブ側か。。

ハロゲンバルブに交換してチェックすると問題ない。。



もう一度LEDに戻すと右の冷却ファンはスムーズに回っているが右は変な音で回っている。

 

むむむむっ。。。。怪しい。。

程なく、左側のヒューズが切れた。。。

こいつか。。。

保証期間は1年。。
取り付け後1年半。。まぁこんなものか。。笑

 

ついでにおかまの汚れが気になったのでクリーニング

 

カシメを外して中を拭き掃除。。

 

 

結構綺麗になりました。。

 

さてバルブをどうするかだなっ。。。