体は元気ですが

いまひとつ精神的に安定せず

このところ低空飛行を続けています。

 

 

こういう時は

籠って黙る方が楽なので

発信するの苦手なんですよね。

 

 

いろんな事が気になってしまって

発信ができなくなってしまう。

結局のところ人の目を気にしてしまうから

なのですが。

 

 

この非常事態の中では

より、間違った事を言ってはいけない

より、慎重にならなければいけない

という怖れが先に立って

身動きが取れなくなってました。

 

 

 

自分の発信したことで

誰かが傷ついてしまうのではないか

こんな妄想まででてくる。

 

 

 

こんな時は、今一番ホッとできる事を

心がけてはいますが

ホッとしては、また胸が重くなり

ホッとしては、悶々モヤモヤしての

繰り返しです。

 

 

 

なぜだか、このブログを書いている今も

落ち着かず、胸がドキドキしています。

 

 

深呼吸。

深呼吸。

深呼吸。

 

 

ふぅ。。。

でも、こんな時だからこそ

今、何をどう感じているかを

観察できるチャンスかもしれない。

 

 

こういう時のブログセラピーやん。

 

 

また、しばしの間

私のためだけにブログを書いてみよう。

リハビリブログ。