年末の記事で今までの屋号について書いてましたが

12周年目の今年は屋号を『ふとスタイル』として

新たにしてスタートします!

 

 

まずはロゴとキャッチコピー、

アメブロのヘッダーを新しくしました。

 

 

 

ふとデザインは

『ふと』は直感、閃き

『デザイン』は形にする

デザイン制作業務が中心でしたが、

 

 

 

表面だけでなく土台作りからサポートしたいという想いから

『ふと』は直感、閃きであなたの未来につながり

自分『スタイル』を極めるサポート

 

あなたの未来とつながり“自分流”を極めるサポートを!

 

をキャッチコピーに決めました。

 

 

Futo Style(フトスタイル)にしてしまうと

『ふと・・・思う』(直感・閃き)が伝わらないですよと

実践会のみなさんからのアドバイス頂いていたので

ロゴタイプは『ふとスタイル』に。

 

 

ロゴマークは直感・閃きをイメージしたものです。

正直、平仮名を使うのは得意ではないので

少々悩みましたが、コンセプトが表現できて気に入ってます!

 

 

私自身、『デザイナー』としてやってきましたが

自分ビジネスという考えに出会ってからは

『デザイナー』という職業や経歴、実績が

自分を縛っていたことに気付きました。

 

 

『あの子』に出会って

自分のパワフルさに気付き

そして『繋がり上手』という才能にも気付き

『今の私』なら、自分スタイル

お仕事ができる!という自信が湧いてきたので

 

 

 

私と同じように『自分ビジネス』を学んだけど

・やりたいことがあっても、どうビジネスにつなげていいかわからない

・どういう商品を作っていいかわからない

・どう宣伝していいかわからない

といった方向けに『自分流』を極めるサポートをしていけたらと思ってます。

 

 

 

デザイン制作は引き続き行う予定ですが

今まで培ってきた『ヒアリング』『ブランディング』スキルを

自分ビジネスの考えに落とし込んだメソッドで

ご提案していきます。

 

 

 

どうも、仕事モードになると

文章が難しくなっちゃうなぁ・・・あせる

もっとわかりやすく噛み砕きたいのだけど。

記事にしながら

自分の頭を整理していきますね爆  笑

 

 

 

今、想いが先走ってしまい

言語化が伴わない状態なのですよね。

そうすると何言いたかったかわからなくなってしまうので

こんな時は一休み一休みニコニコ

 

 

とにもかくにも、シンボルマークのロゴができて良かったビックリマーク