新規のお仕事のお問合せをメールでいただいていて
納期と内容が厳しそうだったので
断りの連絡をしようと思っていたら・・・
すっかり頭から除外されていて
先方より催促のお電話がありました
「今、製作が込み合ってまして新規をお断りしています。
申し訳ありません。」
の「申し訳」あたりでガチャ プープープー
あ~電話切られちゃった。
忙しい時こその、
こういったお客様への対応に気を付けないと
いけないですね。反省。
こういう事務的なお仕事は、ある程度返信内容も決まってくるので
雛形を作って準備しておくことが効率が良くなると
頭でわかっているのだけどなぁ。。。
ほんと苦手。
お客様にはこの「苦手」はアウトソーシングしましょうね!
って提案してるのだけど
うん・・・提案している側としては自分がやってみないと
説得力ないしね。
こんな時、Facebookでどなたかが投稿されていた言葉を思い出す・・・
忙しいからビジョンが描けないのではなく
描いていないから忙しい
※振り回される
ごもっとも!
イタいぃぃ・・・耳が。その言葉
納期と内容が厳しそうだったので
断りの連絡をしようと思っていたら・・・
すっかり頭から除外されていて
先方より催促のお電話がありました

「今、製作が込み合ってまして新規をお断りしています。
申し訳ありません。」
の「申し訳」あたりでガチャ プープープー

あ~電話切られちゃった。
忙しい時こその、
こういったお客様への対応に気を付けないと
いけないですね。反省。
こういう事務的なお仕事は、ある程度返信内容も決まってくるので
雛形を作って準備しておくことが効率が良くなると
頭でわかっているのだけどなぁ。。。
ほんと苦手。
お客様にはこの「苦手」はアウトソーシングしましょうね!
って提案してるのだけど
うん・・・提案している側としては自分がやってみないと
説得力ないしね。
こんな時、Facebookでどなたかが投稿されていた言葉を思い出す・・・
忙しいからビジョンが描けないのではなく
描いていないから忙しい
※振り回される
ごもっとも!
イタいぃぃ・・・耳が。その言葉
