photo:01

人込みが苦手なので久しく近寄らなかった心斎橋筋商店街。
さすがに店舗も入れ変わり新しくなったお店も

おおおおっ~なんだこのピンク全開の店は
「DAISOダイソー」あの100均の・・・

たしか以前はこんな感じでしたよ心斎橋の店も

オレンジXグリーンXイエロー
安さ・親しみやすさを感じるデザインですわね。
100均ですからね。

価値を上げるブランディング・デザインでアメブロカスタマイズ│理想のお客様との出逢いをサポート


ピンク全開ということは、そのまま女性ターゲットということね。
あと立地的には商店街の方に入ると安めの価格の店が多く
若者も買い物がしやすい。
長堀を挟んで北側なので、南側より若者が少なくなるのだけど
南側から若者を引っ張ってこようという戦略なんでしょうかね。

facebookにいただいたコメントで知ったのですが
上記戦略に加えて、

どうやら驚きの「TIGER」 対抗策でも
あったそうです。

はぁ~ん。だからビビットなピンクをメインに使ったわけですね。
北欧デザインはカラフルな色が特徴ですからね。

さてさて、この戦略の結果を見に今度は店の中に入ってみますね音譜



iPhoneからの投稿