人込みが苦手なので久しく近寄らなかった心斎橋筋商店街。
さすがに店舗も入れ変わり新しくなったお店も
おおおおっ~なんだこのピンク全開の店は
「DAISOダイソー」あの100均の・・・
たしか以前はこんな感じでしたよ心斎橋の店も
オレンジXグリーンXイエロー
安さ・親しみやすさを感じるデザインですわね。
100均ですからね。
ピンク全開ということは、そのまま女性ターゲットということね。
あと立地的には商店街の方に入ると安めの価格の店が多く
若者も買い物がしやすい。
長堀を挟んで北側なので、南側より若者が少なくなるのだけど
南側から若者を引っ張ってこようという戦略なんでしょうかね。
facebookにいただいたコメントで知ったのですが
上記戦略に加えて、
どうやら驚きの「TIGER」 対抗策でも
あったそうです。
はぁ~ん。だからビビットなピンクをメインに使ったわけですね。
北欧デザインはカラフルな色が特徴ですからね。
さてさて、この戦略の結果を見に今度は店の中に入ってみますね

iPhoneからの投稿

