結局のところ、個人規模でできることは
しれてる範囲なのだと自覚して受け入れること
そこで自分の強み=魅力をとことん磨きあげて
選んでもらう。
フトデザインの考える
「お客様を選ぶブランディングで愛されブランドになる」です!
自分にできることは何で、
自分にできないことは何か。
自分でお客様を選ぶなんてめっそうもない
そこまでのスキルもまだまだだし・・・
ここでいっている内容は「お客様を選ぶ」という
上から目線でなく
お客様から選んでもらう為の努力。
例えば
「就活の履歴書や自己PR」なるものつくるイメージ。
「私の取り扱い説明書」とかあってもおもしろいかな
あと、「自分の店頭POP」とか・・・脱線していく
(本屋さんの店頭POPは本の売上に影響しますものね)
何ができて何ができないかが一目でパッとわかるものが
あれば、何かと便利なわけです。
そうすれば
自分にとってもお客様にとっても
実は楽でシアワセなんだと思うのです。
できるかと思って頼んでみたら
思ったより時間がかかるわ、クオリティ低いとなったら
無駄なコスト・時間を使ったという
お互い嫌な印象だけ残ると思うのです。
よくターゲットは絞ればしぼるほどいいというのは
自分にあった相性のよいお客様と巡り逢いやすくなる
効率の良い方法の一つだと思います。
個人の方はこれから「潔い線引き力」つけないと
いけないんじゃないでしょうか。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私が尊敬しているこの方 が
『フリーで働く! と決めたら読む本』日本経済新聞出版社
大好評の中山マコトさんによる
「第7回 プロフェッショナルフリーランス講座』 にゲスト出演されました。
きっとフリーで働いている女性は勇気づけられると思います
http://www.ustream.tv/recorded/24576543
ちなみにこちらも読みました
しれてる範囲なのだと自覚して受け入れること
そこで自分の強み=魅力をとことん磨きあげて
選んでもらう。
フトデザインの考える
「お客様を選ぶブランディングで愛されブランドになる」です!
自分にできることは何で、
自分にできないことは何か。
自分でお客様を選ぶなんてめっそうもない
そこまでのスキルもまだまだだし・・・

ここでいっている内容は「お客様を選ぶ」という
上から目線でなく
お客様から選んでもらう為の努力。
例えば
「就活の履歴書や自己PR」なるものつくるイメージ。
「私の取り扱い説明書」とかあってもおもしろいかな

あと、「自分の店頭POP」とか・・・脱線していく

(本屋さんの店頭POPは本の売上に影響しますものね)
何ができて何ができないかが一目でパッとわかるものが
あれば、何かと便利なわけです。
そうすれば
自分にとってもお客様にとっても
実は楽でシアワセなんだと思うのです。
できるかと思って頼んでみたら
思ったより時間がかかるわ、クオリティ低いとなったら
無駄なコスト・時間を使ったという
お互い嫌な印象だけ残ると思うのです。
よくターゲットは絞ればしぼるほどいいというのは
自分にあった相性のよいお客様と巡り逢いやすくなる
効率の良い方法の一つだと思います。
個人の方はこれから「潔い線引き力」つけないと
いけないんじゃないでしょうか。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私が尊敬しているこの方 が
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大好評の中山マコトさんによる
「第7回 プロフェッショナルフリーランス講座』 にゲスト出演されました。
きっとフリーで働いている女性は勇気づけられると思います

http://www.ustream.tv/recorded/24576543
ちなみにこちらも読みました

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