結局のところ、個人規模でできることは
しれてる範囲なのだと自覚して受け入れること

そこで自分の強み=魅力をとことん磨きあげて
選んでもらう。

フトデザインの考える
「お客様を選ぶブランディングで愛されブランドになる」です!

自分にできることは何で、
自分にできないことは何か。


自分でお客様を選ぶなんてめっそうもない
そこまでのスキルもまだまだだし・・・あせる

ここでいっている内容は「お客様を選ぶ」という
上から目線でなく


お客様から選んでもらう為の努力。

例えば
「就活の履歴書や自己PR」なるものつくるイメージ。
「私の取り扱い説明書」とかあってもおもしろいかな音譜
あと、「自分の店頭POP」とか・・・脱線していくあせる
(本屋さんの店頭POPは本の売上に影響しますものね)

何ができて何ができないかが一目でパッとわかるものが
あれば、何かと便利なわけです。

そうすれば
自分にとってもお客様にとっても
実は楽でシアワセなんだと思うのです。

できるかと思って頼んでみたら
思ったより時間がかかるわ、クオリティ低いとなったら
無駄なコスト・時間を使ったという
お互い嫌な印象だけ残ると思うのです。

よくターゲットは絞ればしぼるほどいいというのは
自分にあった相性のよいお客様と巡り逢いやすくなる
効率の良い方法の一つだと思います。

個人の方はこれから「潔い線引き力」つけないと
いけないんじゃないでしょうか。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私が尊敬しているこの方
『フリーで働く! と決めたら読む本』日本経済新聞出版社
大好評の中山マコトさんによる
「第7回 プロフェッショナルフリーランス講座』 にゲスト出演されました。

きっとフリーで働いている女性は勇気づけられると思いますニコニコ


【大阪】女性のココロをくすぐるデザイン事務所  フトデザインブログ

http://www.ustream.tv/recorded/24576543


ちなみにこちらも読みました音譜
フリーで働く! と決めたら読む本/日本経済新聞出版社

¥1,575
Amazon.co.jp