今日は、まつ毛エクステをされているクライアントさまのサロン にお伺いしての打合せ。
私がまつ毛エクステをしたことがないこともあり、
クライアントさんのブログ&HPを拝見して感じたことは、
『表情が見えない』
サロン風景&施術内容&・・・
必要な情報はしっかりとHP&ブログに記載されてますし
きっちり完璧Good Job!!でございます。
じゃ、何か物足りないかというと“想いを表現できていない”ということ
私は超感覚派なので、ほとんど直感で嗅ぎわけます。
いろんな本にも書いてますけど、女性の大多数は数字より
感情に訴えかける方が気持ちが動きやすいと言われてます。
興味があることには、詳細情報がたくさんある方がいい場合もありますが
何気に情報を探している時は、感情・視覚に訴えかけてくる仕掛けが
大事になってきます。
ということで、早速、サロン開業のきっかけからヒヤリング開始。
出るわ出るわ出るわ
熱い想いやお客様への誠実な姿勢、美容業界にいるからこその疑問
そして勉強熱心だからこそ成し遂げた現在の施術スタイル
も~てんこ盛りです。
(このてんこ盛り内容はデザインができあがってから、デザイン事例と一緒に記事にしますね~)
まつ毛エクステをあまりにも理解できていない私を見かねて
施術を見せていただけることに。
このピンセットの先に1本まつ毛エクステが。
これを自まつ毛にくっつけていくのです。
(私はつけまつ毛みたいにある程度束になったものを
直接まぶたにくっつけると思ってました)
エクステがカールついてるので、
自まつ毛に接着することで自まつ毛も一緒にカールがつくので
ビューラーいらずでとってもナチュラル。でも目力アップ。
なんと細かい作業
国宝級な職人技か~みたいな
やはり目にとても近いところでの施術なので
衛生面にも細かい配慮。
使用する器具は毎回この殺菌消毒保管庫へ
結果、仕事を忘れて「ほ~」「へ~」「すご~い」と大人の社会見学になりました![]()
自分のお仕事であたりまえな事や専門すぎる事は見過ごしがちですが
お客さまにとっては知りたい情報だったり、自分の高度なスキル、仕事に対する姿勢が
伝わるきっかけになったりします。
こういった部分は、重要なのに、自分ではなかなか気付かない事だったりするので
客観的に事業を見てもらえる機会を作りましょう!!
そしてその大切な想いをお客様に届けましょう!!
客観的な目線が欲しい!!熱い想いを発掘して表現したい!!という方はコチラまで

