「親子三代で看板を掲げてきた老舗の八百屋さんが経営するデリカフェ。
こだわりの野菜も購入できる八百屋スペースあり。」
いや~ん 美味しそうだわ
とこういうストーリーがあるお店に弱いです。
しかも、立地が繁華街ではなく、中心地から少し外れたオフィス街。
雑誌で目にして、去年の秋頃、一度ランチに行きました。
八百屋スペースにカフェが併設されている感じで、八百屋さんがメインの店構え。
八百屋と連発してますが、雰囲気はマルシェ風。
スタッフさんの格好も洋風で、ちょいこじゃれた感じです。
見たことないような15cmぐらいのジャンボマッシュルームやら、トマトもたっくさん種類があって
試食もできます。
トマト好きなので、全種類試食させていただきました。
(黒トマトが気になっていて初めて食べました
)
もちろん生産者さんの顔入りの札があって、野菜の陳列の間に○○ファームのトマトジュースとかジャムとかこだわりの加工品も販売されてます。
「焼き芋に一番いいのはどのお芋ですか?」なんてお客さんの質問に、スタッフが説明して・・・なんてやりとりは、スーパーでできないので、こんなんいいなぁと最近思います。
うちの近所には4つスーパーがあって便利は便利なんですが、こういう商店街のように専門店があつまっているところで店の人と会話しながら買いもんしたいもんだと思います。
お値段はやはり少しお高めですが、思ったよりお客様がいて購入されていたので不景気といえど、こういったこだわりや思いをうまく売りにしているお店は繁盛しているのかなぁなんて思いました

