久々の爆釣IN武庫川一文字 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

5月11日 小潮

 

今日は待ちに待った釣行日🎵

体調が良くなったので久々に気合入ってます(笑)

 

朝一5時便で一文字に渡ります。

 

武庫川渡船店さんから『昨日めっちゃ釣れてますよ✨大量のチヌよろしくね~』(^_^;)

 

よっしゃ。
今日はほんまに気合い入ってます(笑)
 
潮の色は先日の雨の影響で泥水っぽい。
これは食うかも?
 
ワクワクしますね🎵
すぐに始めれるようにイガイは用意してきました。
さっそく開始。
 
5番の桟橋前から試しに落とすといきなり1ヒロでアタリ❗❗
これは運が良いです。
 
しかも歳無しくん
 
そこから桟橋周辺で5連発(笑)
少し移動するも入れ食い状態でした。
まるで盆と正月ですね🎵
 
 

 
延々と入れアタリが続き7時30分でツ抜け。
その後も入れ食いが続きました。
 
 

 
子供食堂さん用に45センチ以上のチヌはキープ.
大型チヌばかりで数も多くストリンガー3種類持ってたけどフックが足りない(^_^;)
 
一旦8時便で来た船にチヌを渡すことにした。
 
1回目のキープ分
 
知人が8時便で渡って来たので現認してもらう~🎵  
その後は入れ食いほどではないが釣れ続く。
 
今日は1ヒロと分かってスティしましたが食わず。
軽いオモリで早い流れに乗せて送ってあげると食いあげてくるようなアタリが多かったです。
 
タナは1ヒロぐらいがほとんどで、たまに矢引でも食うのも居ました。
 
ゆっくり6番方面へ移動しそこでも10枚追加。
あんなけボーズばかりやったのに午前中でいとも簡単にWツ抜け(笑)
 
もう満足🈵😃✨
10時すぎで一旦やめて11時便で帰ろうかなぁ(笑)
温泉が頭の中にチラついて来た♨️
 
桟橋に戻って再びキープしていたチヌを船に渡す。
知人もチヌ運び手伝って頂くm(_ _)m
ありがとう😆✨
 
2回目のキープ分
 
別の場所に掛けてたストリンガーは後で回収するとし一旦休憩。
何回もチヌのキープで桟橋まで戻るの疲れますた(笑)
 
帰ろうと思いきや~
休憩してるといい西風が吹いてきたど。
えーい。
帰らずに昼からも少しするか❗?(笑)
 
14時まで長~い休憩を取り、1時間半でしたが釣りを再開。
しかし~昼からは2ヒロで1枚追加したのみで終了ぉ~
16便で帰ることにした。
 
今回は安定のボーではなかったです(o_ _)oドテッ
久々の不安定な爆釣(爆)
チヌ27枚キビレ3枚ですた。
 
沢山釣れたのはただ単に運が良かったですね。
 
いつもは子供食堂さんに5枚程度(重たいから)ですが、これまでボーズばかりだったので今日は大型のチヌを沢山寄付させて頂きました。
重たかった~(笑)
 
ほとんどか47センチ以上が揃い、年無しも5枚も混じったのが嬉しかった❗
 
 
いやーほんと満足満足😃✨
 
それと
釣り中に急な血圧低下や体調不良で座り込むことなく、安心して釣りに集中できた喜びが、チヌが釣れた喜びよりも大きかった。
 
復活❗(笑)
また来週早々に来よう❗