水温もうちょい下がったら釣り再開しよう!! | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

水温がゆっくり下がってきましたね。

現在水深6mぐらいの場所21℃ぐらい(場所によりますけど)

 

20℃切ったらフカセでチヌ釣りで再開や!!(笑)

 

それまでは休みの日は温泉オヤジ。

 

もう2か月になりますが50肩の調子が思わしくないので温めに行ってるんです。

あと電気風呂で肩に刺激を!

先日テレビでやってましたが、電気風呂って大阪では当たり前のようにありますが、関東では3割程度の普及率なんだそうですね。 知らんかった~ 

今年6月に横浜に行った際に、みなとみらいの万葉倶楽部に行きましたが、そう言えば電気風呂なかったかも(^^; 

その時気づきませんでした(笑)

 

ほんま厄介な50肩

夜中に激痛で起きてしまう事も多く、肩が冷える睡眠の時間帯から起床時など本当に痛いです・・・

日中はロキソニン様様 

動かさないとダメみたいなので釣りに行っていない期間中はテニスに勤しみ極力肩を動かすようにはしています。

 

今日はローカルな大会ですが、嫁さん女子ダブルスで準優勝して帰宅!!

まぁー機嫌の良い事(爆) なぜか夕食のおかず多いぞ♪

よく頑張った!! 偉い!

 

ところでところで

うちのテニスチームの最年長は80歳!!

お爺ちゃんのゆっくりテニスではなくガンガンに打って我々より俊足で走られます。

若い人間と打ち合ってますので元気元気!

スーパーマンと呼んでます(笑) ほんとうに素晴らしい!!

その方と会ったら肩痛くて~とか言えませんわ(^^;

健康万歳(^^)

 

わたくしテニスではロキソニン服用(爆)してやってますので見た目は50肩じゃないみたいね(^^;

薬が切れた時は痛みの地獄なんやけど~

 

買ったラケットのインプレ(インプレモドキ)

 

どこが50肩やねん(爆)

信じてくだせぃお代官さまぁ~