花粉症・コロナウィルス対策用のゴーグル | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

この時期花粉症で苦しんでいる方多いですね(;^_^A

 

花粉症は眼に付着し、痒みなど諸症状が出ます。

侵入を防ぎたい。

 

まずは眼の保護です。

私はこのゴーグルを使用しています。

 

 

ゴーグル眼鏡掛けたらこんな感じです。 イメージ

(これ私じゃーありません)

花粉症対策と言うよりもコロナ感染防止です。

 

 

 

 

 

これ眼鏡の上から掛けれますし仕事中はゴーグルタイプのほうが安定しますし曇らない。

 

花粉症の時期になれば、それに対応するのに眼鏡を掛ける方は多いのに、なぜ?コロナがこんなに感染拡大しているのに皆さん眼鏡掛けないのかしら???

 

前にもブログに書きましたがコロナは直接眼から入る飛沫感染が怖いんですけど。。。

口や鼻はマスクで対策しているが眼はド・フリー状態ですから。

口・鼻・眼 の3点セットで感染予防です。

 

15cmの眼鏡フレームならこのゴーグルの中に入ります。

私のように視力が悪く眼鏡が必要なものは中に入るタイプは助かります。

 

電車通勤や人と対面するようなお仕事の方は、眼からの感染には注意してくださいね。