太陽光発電 jackery 購入 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

2022年 1月10日

 

皆さまこんにちは♪

 

今日は久々に休みですが平日以外は基本釣りには行かない私(笑)

朝から自宅で映画鑑賞とネットで色々お買い物♪

 

2018年9月に来た台風18号はまだ記憶に新しいです。

台風21号と竜巻 | FUTOの釣り天国 (ameblo.jp)

台風が過ぎて夜が明けて・・・ | FUTOの釣り天国 (ameblo.jp)

 

あの時・・・

マンションが風で揺れまくり、近所のコンテナや駐車場の車は全滅したところもありました。

1時間以上マンションが風で揺れて・・・

恐ろしいや。。。

 

マンションの高層階に暮らしていますので、あの時も長時間停電となり本当に不便でした。

停電に断水もするし。 エレベーターは当然止まっているし。

 

この冬の時期や灼熱の夏に災害が来たら、生活そのものが出来ないばかりか~

季節によっては寒い。。。。暑い。。。。 で体調も壊します。

 

南海地震が発生したらきっと津波も来るでしょう。

何メートルの津波かは想像もつきませんが。。。

 

以前の台風18号の時に、災害の時の電力の確保は己でやるべし!

と強く感じました。

あれ以降は大量の水やガス缶・ツーバーナー・ランタンは常備しています。

電力確保がまだでしたので。

 

 

 

で~

 

結構な値段しますが、安心のために購入!!

Jackery Japan 楽天市場店 (rakuten.ne.jp)

 

Jackery 購入!

 

色々と調べましたがJackeryが一番安心なメーカーと感じました。

 

ワット数が低いものは安く売っていますが、電球1個にスマホの充電程度では意味がないと思い1000W出力の充電池を購入。

Jackery1000

 

災害時はベランダに太陽光パネルを出せば充電も出来ますしね。

100Wのパネルも購入!!

様子みてもう100Wのパネル買ってもいいかな。 2枚繋げたら200Wの発電になりますから充電も早いし。

この冬の時期でも朝の10時頃から日が沈むまでベランダは太陽が当たりっぱなし。

充電にはもってこいのベランダだす(笑)

 

災害用だけの用途ではなく、スキー行く時の車中で休憩中もエンジン掛けずにヒーターを持ち込む事も可能となりました。

キャンプの時もミニエアコンとか使えるね!

ほんと役に立ちますわ♪

このJackery1000は冷蔵庫やホットプレート・TVも使えます。

1000Wまでの電化製品なら動かせます。

 

この割引価格です。

高いとみるか安いとみるか! 私は安いと思いますけど~

 

これは更に上の1500W

 

 

 

Jackeryの一番小さい容量のもあります。

これ安いでしょ~

定格200Wの電化製品で十分と思わはったらこれ!

スマホ・ノートPC・ミニ扇風機とかなら動かせます。

 

 

Jackery Japan 楽天市場店 (rakuten.ne.jp)

 

Amazonとかなり比べましたがそんなに変わりはありません。

 

 

 

 

 

 

充電は太陽光(別途太陽光パネル必要)・コンセントからの100V・車の12V電源

この3パターン。

充電さえしておけば何かあった時にすぐ使えます。

災害時に電池無くなれば太陽光で充電!

 

今回購入した商品のレビューはまたしますね。

高い買い物でしたが安心がついて来たので満足満足です。

 

磯竿購入資金がそちらに流れちゃいました。。。(;^_^A

上島兄ちゃん磯竿しばらく買えんわ~

ごめんよ~(笑)

 

次は小さなJackery購入しようかなぁ