Tシャツのお話と乗っ込み産卵で小休止 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

おはようございます。

 

昨日は古い友人から久々~に連絡がありオリンピックの話で盛り上がりました♪

お互い体のサイズが横に広がり、血圧も高くなり~ 

歳は取りたくないよねって(笑)

 

昔はLサイズだったのが友人とお互いXLか3L(;^_^A

(ユニクロで売ってないやないか!)

 

てなわけで、最近Tシャツはここで購入しています(笑)

Tシャツメガショップ 無地Tシャツ専門店 - Tshirt.stビジネス

 

(おいおーい!痩せんかい!)

 

岐阜のショップですが通販なのでどこで買っても同じ。

 

数年前テニスチーム30周年記念Tシャツを作りましたが、ここで大量に買った無地Tシャツ。

(加工は別の店)

コットンの生地もしっかりしていて、そして安い!

なかなか良い品だと私は思います。

 

無地Tシャツだから釣りのワッペンとか貼ればオリジナルTシャツも簡単にできますよ。

 

 

 

 

ちなみに私のこの体でXLのTシャツです(笑)

 

------------------------------------

 

話変わって

チヌも急にアタリの数がガクッと減ったように感じられますので先週から産卵期に入ったと思われます。

 

毎年の事ですが、産卵前にバタバタっと釣れてある日を境にピタッと釣れなくなります。

そして約1カ間釣れない期間があり、5月20日頃から再び食いだす。

(あくまで自分が過去に取っている一方的なデータ上の平均値の話です)

爆食いしだす6月が楽しみです。 

 

それまでキビレ釣りを楽しみましょー♪