金沢の近江市場 | ふと の釣り天国

ふと の釣り天国

チヌ釣りが好きなおっさんの独り言。 釣りの事やその他の事も書きますね♪ 

前日、小松基地の航空祭を見に行き、その日は加賀温泉郷で宿泊し温泉三昧!
翌日は金沢市内へ移動し『美味しい寿司・海鮮を食べよう!!』

金沢市内に近江市場ってのがあります。
大阪で言う黒門市場のような所ですが、魚屋さんの数や規模は近江市場のほうが大きい!!
商店街を歩いて魚介類を見ているだけで楽しい所です。

市場の中は寿司屋さんも多く、新幹線が開通したおかげで観光客で賑わっていた。

市場内のあちらこちらで、牡蠣を焼いててその場で食べる!ような販売をしていた。
これいいね!! 値段は高いがホント美味しい!!
観光客目当ての商売かな(笑)


ホタテ・エビ・ウニなどもその場で醤油をこぼして食べれます。

アジア以外の外国人観光客が多いのには驚き。


寿司屋さんもどこも行列で・・・
市場寿司さんに入ることにしました。


ホテルでの朝食が食べ放題のバイキングで、ついつい食べ過ぎで昼になってもお腹がすかない(^^;)



がんばって食べるぞー


もう食べれません。。。。

値段は少々高めでしたが、美味しく頂きました。