4707蹴 ごりすた(朝練10,11 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

気持ちを切り替えて

 

(新しい傘買お

 

限られた時間の中で

 

やっていくために

 

朝練

 

2020/12/9

 

昨年12月以来となる、朝練。

 

2021年3月15日から始動

 

 

心機一転、場所も変更しました(駐車場から1つ道路挟んだお隣へ

 

ブロンズのゴリラがいるからゴリスタ

 

スタジアムじゃねーだろとかの批判はいりません

 

ここは何が良いかって

 

天然芝が優しい

 

コンクリで蹴る、止めるをすると感覚も違ってくるし

 

天然芝が優しい

 

丁度、刈られたこともあってか綺麗だし

 

デメリットとしては…

 

朝露がえぐめでシューズが濡れ男

 

朝から濡れ男

 

コンクリではそれがないけど、、、仕方なし

 

芝でやったほうが絶対に良し

 

6時からスタートするのですが

 

学校、仕事があるので←当たり前

 

朝練出来る時間は40分限定

 

 

この40分でやれることをコツコツと(主に基礎練に費やす

 

しかし4月からは小6となり

 

バスの時間が遅バスになることから…

 

もう少しだけ練習時間を増やせるかも?

 

(ていうても自分の仕事もあるけどさ

 

昨日に朝練始動して

 

そして

 

本日も朝練

 

 

本日も予定通りの6時スタートです

 

ブロンズ・ゴリラ氏も朝から笑顔←???

 

おはよっ

 

昨日と同じように(コーンは追加

 

 

フリードリブルでアップこなしたら、基礎練を続けましょう

 

動きを入れての止める、蹴るを繰り返し

 

途中から熱くなってきたので

 

佑斗は着ていたハーフコートを脱いで

 

地べたに置くのは嫌だから

 

 

ブロンズゴリラ氏に着てもらったのだが

 

 

ブロンズゴリラめっためたに濡れてて、オワタ

 

朝露でない

 

ゴリラの汗

 

汗だく

 

着せてから佑斗気づくしで

 

時すでに遅し

 

ハーフコート、びったびたになってました

 

はい

 

そんな茶番もありましたが

 

今日も6時から6時40分までやりました

 

最近、自分自身も起床時間が遅く

 

早朝から活動する嫁のためにも

 

起きなくてはと思ってたので

 

自分にとってもこれは良い機会だし

 

佑斗と向き合える貴重な時間でもあるから

 

良いことでしかない

 

だが朝練するためには

 

早起きするためには早寝しなくてはだし

 

(成長を促す睡眠時間は削るわけにはいかない

 

佑斗が練習があった次の日はどうするのか

 

雨の日は…絶対にしない←

 

色々と考えながらやってこう

 

ただなるべく継続はしてきたいと思ってます

 

朝起きれるかどうかっていう一番の不安に対しては

 

大丈夫です

 

ここ半年ぐらいですが

 

 

美桜が引くほど早起きしてるために

 

美桜が絶対的に起こしてくれます

 

だって美桜、朝5時には起床しやがるから←

 

そして1人で朝食準備して食べたりと

 

お、おそろしい。

 

けど美桜がいる限り寝坊することはないので、託します。

 

さて

 

基礎を高めよう

 

 

佑斗の練習にもなるけど自分も練習になってる

 

一石二鳥どころか、鳳凰。

 

2021年朝練始動からの投稿