4564蹴 持久力強化day~⑤~ | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

絶賛イヤイヤ期を発動中

 

どうにもならんのが友彩です

 

てかイヤイヤ期って何歳から始まるものなのか

 

改めて調べてみたら

 

2歳からでした

 

 

3歳はイヤイヤ期ではないの?

 

3歳からはイヤイヤ期ではなく「第一次反抗期」なんだってさ

 

反抗しきってくるもんな

 

 

てのかかる友彩、けど可愛いで許す

 

第一次反抗期で対応が難しいが

 

反抗には反抗で対応するしかないな、どうもゆーすkです←大きな過ち

 

友彩には好きな耳たぶ差し出して

 

何とか乗り切るしかない

 

シーソーボードに夢中な

 

 

美桜にはイヤイヤ期、反抗期なかったよな…

 

佑斗だってなかったしさ

 

佑斗、美桜素晴らしいやんか

 

さて

 

ここからは佑斗の話

 

7月からトレセン選考会の9月に向けて

 

持久力強化の走り込みで

 

1ヶ月鍛えまして

 

トレセンも終わり

 

次は10月に向けて頑張る為に

 

少しばかり空きました

 

今日の月曜から再開とします

 

持久力強化走

 

4518蹴 持久力強化day~①~(2020/7/27

4522蹴 持久力強化day~②~(2020/8/3

4532蹴 持久力強化day~③~(2020/8/13

4543蹴 持久力強化day~④~(2020/8/24

 

今回で5回目

 

前回は持久力というよりも短距離を鍛えましたが

 

再び外周の約260M走です

 

本来であれば佑斗の後ろを自分が走ってましたが

 

昨日のTMで足首やらかしてるようで

 

 

一緒に走れない

 

 

今日はストップウォッチ係に専念させて頂きます(サポートマン

 

今までのタイムおさらい

 

1回目(7/27

最速 54.72秒

最遅 58.42秒

 

2回目(8/3

最速 53.41秒

最遅 55.75秒

 

3回目(8/13

最速 52.55秒

最遅 54.95秒

 

4回目なし

 

今日の目標は引き続き1周55秒以内に走ること

 

それを10本連続で継続すること

 

いつもと違い自分が後ろについて走ってないから

 

本当に佑斗だけの戦い

 

 

気を抜くことは容易いし、どこまで追い込んで走れるか

 

1本目

 

 

 

2本目

 

 

 

3本目

 

 

 

4本目

 

 

 

5本目

 

 

 

6本目

 

 

 

7本目

 

 

 

8本目

 

 

 

9本目

 

 

 

10本目

 

 

以上

 

見事に10本55秒以内で周回達成!(前回は1本目でやらかしての11本だったけど

 

今回はしっかりと最初から最後まで走りきれました

 

最速タイムも今までの1位が52.55秒でしたが50.41秒と更新

 

最速 50.41秒

最遅 53.26秒

 

遅くても54秒以内だったので

 

今までで一番良い走りの結果になりました

 

自分がいないから最後らへんはタイムが落ちてくるのかと思いきや

 

予想を超えた走りに驚いた

 

ナイスラン

 

7月からの走りが無駄ではなく

 

結果残せたことで

 

次の目標に向けてやらなければいけないと

 

 

佑斗も気持ちが出来てたのも要因かもね

 

お疲れ様でした

 

来週も走らせ…ようとしてましたが

 

来週は祝日でTMになってるので来週は多分休み

 

再来週から走ろう

 

目標タイム50秒以内を目指してみようか

 

そういえば

 

途中から雨でもないのに

 

 

レインコートを着た第一次反抗期友彩が佑斗応援してくれてたよ

 

応援を力に

 

こつこつと努力あるのみ

 

持久力強化day~⑤~からの投稿