4450蹴 白い棒に当てる(続 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

鬼滅の刃、最終話を読むために

 

 

約20年ぶりぐらいに週刊少年ジャンプを買いました

 

まじで

 

20年ぶり

 

小学生の時に買ってた覚えがあるけど

 

中学からは今まで鬼の立ち読み続けてた

 

昔はジャンプは読むものばかりでしたが

 

今は少なくなり…

 

鬼滅、ワンピース、ハイキュー、ヒロアカ、約ネバ、、、以上。

 

ちなみに鬼滅の刃最終話は…

 

ネタバレしたくないので控えめにしときますが…

 

 

 

 

最終話です。←

 

長引かずにスパっと終わってしまった

 

最後は現代へ話が進んでましたし

 

こちらの現代の話をしとくと

 

 

今日も球蹴りに来ました(小学校

 

今週から小学校が再開となりました

 

分散登校←自分らの時になかった

 

新しい生活様式というやつですか

 

5年佑斗、2年美桜が同じ日の登校だったのはラッキー

 

これって今週だけなのかな

 

分散登校だったので教室もクラスの半分が使い、残り半分は別クラスを使って授業してたらしいけど

 

来週からはどうなるのかな

 

 

学校再開してくれただけ良し

 

さて

 

3日前にもやりましたが

 

4447蹴 白い棒に当てる(2020/5/16

 

今回は初っ端からクロスバー当てをチャレンジ

 

目標:クロスバー連続4本成功

 

条件:左右の足を交互に蹴ること

 

友彩の保育園お迎えがあるので今回は時間制限もあり


早速、チャレンジ

 

 

しましたが、左右のキック力も加わり

 

下手したら後ろのプールに飛ばしてしまいそうで怖いとのことで(何度か危ないのもあり

 

PKサイド変更

 

2004年のアジア杯でのPKサイド変更を彷彿とさせるよね←

 

川口が神ってたやつです

 

PKサイド変更…承諾。

 

シンプルにプールに飛ばされて水ぽちゃされたら

 

時間の無駄×無駄×無駄で萎える←

 

PKサイド変更で気を取り直して

 

チャレンジ続行

 

 

左が調子良かったら、右が悪い

 

 

右が調子良かったら、左が悪い

 

1本は当てられるが

 

2本連続が中々今回は出来ずに苦戦

 

 

しかし蹴り続けることで徐々に感覚がつかめてきて

 

2本連続で当てられることが増えてきた

 

 

3本連続が出来ない

 

どうしても出来ない

 

惜しいのはあるが当たらない


1時間半、蹴り続けた

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本連続が最高で4本連続は達成できずに、時間切れで失敗。

 

今日はもう無理だ、完全に疲れで集中力切れた

 

また次回リベンジするとのことです

 

ぶっちゃけ

 

自分はクリア出来ようが出来まいが

 

集中してボールを蹴り続けることで練習になるわけだから

 

やるだけで意味あり、価値ありだから

 

後、佑斗がクロスバーを越えていったボールを

 

ひたすらに取り続けて渡しに来てくれた

 

 

美桜が一番燃え尽きてました。笑

 

いや、ほんとありがとう

 

佑斗1人では出来なかったからまじで感謝です

 

感謝の気持ちで帰りはご褒美のお菓子を…。

 

また付き合ってね、美桜。

 

 

佑斗の挑戦は成功するまで続く………(多分

 

左右を極めしからの投稿