4262蹴 第92回DATOSAL | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

おいしいお茶を飲みながら思った

 

おいしいお茶を「おいしい」と認めたのは誰なのだろう?

 

人によって好き嫌いあるから全ての人が「おいしい」とは限らない

 

だって自分はおいしいお茶を「おいしい」と思う側の人間。

 

どうも、里コーチです

 

2週連続で開催

 

第92回DATOSALのお時間ですよ(月18時~

 

100回まで残り8回、なんとか100回は達成したい

 

別に達成したからといって何もないけど

 

おいしいお茶が更においしくなるわけでもないし

 

けど自分の中では大きな節目になるのさ

 

そんな話は空ペットボトルにでもしまっておいてさ

 

第92回の参加者は…6名!!!!!!

 

本来であれば最低10名で開催したいところですが

 

スポモリ伊勢から御薗になったし参加してくれる子らがいるならやりましょうよ

 

 

ドッジボールで汗を流しましょうよ(アップ

 

ダトサルのインスタでは開催してる間にストーリーで状況をアップするわけですが

 

今日に限ってはアップしたのはドッジボールとお菓子じゃんけん、以上。

 

全然フットサル要素なし。

 

他の様子をアップし忘れてしまったのさ

 

 

何も知らない人はドッジボールの活動かと思うやろな。笑

 

それはそれで…あり(いや、なし。

 

ドッジボールはアップなので

 

ちゃんとボール蹴りましたから

 

いつもは1対1選手権をしていますが

 

今回は1対1総当たりリーグ戦にしてみました(初の試み

 

 

総当たりなのでたとえ1回負けようがチャンスはある、あきらめるなよ

 

 

総当たりリーグ戦結果

 

優勝1位ビッグ(3勝2分)、準優勝2位ユウト(3勝1敗1分)、3位3位アンジ(2勝1敗2分)

 

トーナメントよりもリーグ戦のほうがおもしろい!試合も沢山できるしさ。

 

トーナメントでは引き分けた場合、じゃんけんで勝ち負けになるけど

 

リーグ戦はそれがないから、良き。

 

ダトサル参加8人以下の場合はリーグ戦を取り入れてこかなと

 

リーグ戦後は試合

 

 

3対3をぐるぐるとチーム替えしながら

 

少ないからキックインは直接ドリブルあり

 

またGKも攻撃に絡めるようにしたので

 

積極的に自らゴールを狙う意識をもたせました

 

 

形など良いのに最後のゴールが決まらないのなんの

 

 

ゴールした数よりポストの方が多い珍事件でした

 

最後はお待ちかねのPK戦でポイント荒稼ぎ

 

 

4本決めたらポイント16、子供たちは必死です。全力です。

 

今日は20時からバレーが使用するために

 

19時50分に終了してマッハで片付けて終了

 

以上の流れで

 

第92回ダトサルでした

 

 

第92回ダトサルの「1対1総当たりリーグ戦+試合+得点+アシスト+PK」

 

合計ポイントで上位が選出される

 

ベストプレーヤーは下記メンバーが選ばれました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

MVP1位ユウト、2位2位コユウ、3位3位ビッグ

 

賞品としてお菓子を贈呈

 

MVP…ペペロンチーノ

2位…仮面ライダーグミ

3位…3色ガム

 

ベストプレイヤー受賞おめでとう!!

 

それでは次回のダトサル詳細です↓

 

第93回DATOSAL

日時:11月11日(月曜)

時間:18時~20時(2時間)

場所:御薗小学校体育館

募集人数:10名~20名程度

対象:小学校4,5年生

参加費:500円

内容:主に試合中心

準備物:ボール(サッカーorフットサル)、室内シューズ、水筒

申込み等の問い合わせ先:ymym3259614@gmail.com 里田

募集期間:当日まで募集、欠席連絡は前日までに 

【注意事項】
当日の怪我、会場破損等については一切責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。(スポーツ保険に入っていない為)

 

現在の状況

 

第93回DATOSAL 参加者1人

 

以上

 

来月も開催してきたいので

 

是非とも参加お待ちしております、皆の衆。

 

 

〆の集合写真は子供らが考えた謎のポーズ(一体なんだねそれは…。

 

DATOSALのHP

https://datosal.jimdo.com/

こちらにも最新状況をアップしていきます

 

インスタのほうもよろしくお願いしますサッカー

 

 

https://www.instagram.com/datosagram/

 

ダトサル第92回からの投稿