4111蹴 伊勢えび祭り2019(エアーガン | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

このブログが始まったのが

 

2008/6/14

 

なのでこの2019/6月で11年目となっちまいます←素直にえぐ。

 

11年のブログでありとあらゆる出来事綴ってるけど

 

このタイトルにある「伊勢えび祭り」のワードは検索してもひっかからない

 

つまり使ったことがないわけです

 

しかし自分、嫁と付き合ってた頃に1度だけ伊勢えび祭りに行ったことがあります

 

だから11年前以上の話

 

その時は中心部までは行かずに屋台見て帰った記憶だけがありますが

 

今日はそれ以来となる、伊勢えび祭りに行ってきました

 

http://www.iseebi-onsen.com/iseebi/

 

夫婦ではなくもちろん家族です&YAMATOツレ、ピカルも連れてさ。

 

 

まず、ここは一体どこですか状態。

 

浜島ドがつくほどアウェイですから

 

駐車場案内人に祭り会場聞いて、徒歩るしかない

 

伊勢えび祭りの知識、0

 

言われた通りに歩いてたら

 

賑やかな声が聞こえてきまして

 

 

お祭り会場到着。

 

 

伊勢えび王国だぜよ

 

そういえば10数年前に訪れたときも

 

伊勢えび汁を飲みたくて行ったけど、諦めたのですが

 

今日こそ…

 

 

でしたが残念、あおさ汁。笑

 

伊勢えび汁は完売!!!!!!!!!

 

これはまた来年にとっておくとしようか

 

だがな、あおさ汁でも十二分に美味かったから許す(しかも100円

 

あと丁度ここで知り合い

 

 

F②海賊の嫁とばったり、偶然

 

声かけられたときは逆ナンかと思ってドキとしたわ←

 

(けどゆーすけ君と名前呼ばれた時点で知り合いだわな

 

伊勢えび祭りはどこで何したらいいかわからんので(未知

 

海辺歩いたり、シーグラス探したり

 

 

里田♀達で謎の撮影会したりと←ナイスポージングだ友彩

 

砂浜がサンダルの隙間にえぐりこんできやがるから

 

屋台のほうへ

 

食べ歩き

 

はい、伊勢まつりでもあったけど

 

 

美桜の特殊な飲物買ってきましたよ

 

なんやねん光哺乳瓶て!光ってなんだよて話←

 

祭りだから、買っちゃうんだよね

 

家で一体どんな顔して光らせてくれるかが楽しみだわ←

 

 

男たちはエアーガン専門店で500円くじ

 

 

決して玉を入れて遊ぶわけでなく玉はなしでエアーガンを本当にエアーで遊びたいだけ

 

ただおもろいことに

 

佑斗のエアーガンだけはスライドしないとトリガー弾けないやつで

 

そのスライドが鬼のように固くて(大人でもしんどい

 

ドンパチできなくて佑斗は不安顔、納得いかないもよう

 

対してヒカルのはスライドもなしにパチパチと引き金ひきまくりよ

 

なので自分が佑斗にスライドが大変な分、そいつは威力が半端ないから1発に魂込めろ!と謎なアドバイス

 

それに納得する、佑斗。←単純すぎる(ところが可愛い

 

納得してスライド頑張ってしてたら

 

 

 

 

 

 

 

スライドのところから破壊でエアーガンぶっ壊れる、佑斗ガチで半泣き。笑

 

スプリングが剝き出し、ビヨヨーーーーン

 

これにはさすがに夫婦で爆笑。

 

し、仕方ない。

 

けどあまりにも凹んでるので

 

自分が内緒でエアーガンの屋台に行き、一緒の500円くじ

 

ここで佑斗と同じやつあてたら意味ないから当たるなと願いながらくじ引いたけど

 

屋台のおっちゃんが良い人で

 

くじ関係なしに好きなの選んでいいよと言ってくれたので

 

スライドとかなしでドンパチしやすい教えてもらい

 

 

ゲットしてきてやったぜ!佑斗、これでええか!もう凹むの終了!

 

エアーガンとか祭りじゃなかったら

 

絶対に買ってないけど

 

今日だけはOK←祭りマジック

 

さて

 

伊勢えび祭りのメイン会場?踊り場のほうには一度も行かずに

 

 

食べて飲んでエアーガンをエアーで遊んで、結局2時間はおったかも

 

色々おもろい出来事あって

 

伊勢えび祭り、また来年も行くしかないなこれ

 

まず友彩には

 

 

 

チョコバナナの正しい食べ方を教えてあげるとこから始めよう

 

こいつバナナ食べんと、チョコチップばかり食べる新手のハンターですから気を付けて

 

以上

 

来年こそは伊勢えび汁を飲めるように、もう少し早くから参戦しよう

 

 

来年何もサッカー予定ないとええけどね

 

楽しかった、伊勢えび祭り

 

花火があがる前に切り上げて

 

ホームの温泉で全てを癒す

 

 

朝から夜まで行動しっぱなしでしたが楽しい楽しい1日でした

 

伊勢えびに乾杯からの投稿🥂