3416蹴 松葉杖が松葉杖でなかった件について | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

佑斗の音読カードから、闇をみた

 

 

心に闇を抱えちゃったか?これ…大丈夫なやつか…?

 

結構なカオスっぷりに、父絶句。

 

でしたが

 

裏面は…

 

 

表に比べたら幾らかキャッチーだね、キャッチーを科学するみたく

 

だから…大丈夫だろう、きっと

 

佑斗の音読はとても、可愛いよ

 

どうも、ゆーすkです

 

 

夏に履きまくるつもりで購入したナイキエアリフトでしたが

 

まさか片足デビューするとはね

 

だけど両足で履きたいころには夏が終わってるだろうから

 

今日から無理矢理デビューしてやったさ

 

エアリフトにマジックテープあるし、装具なんてマジックテープだらけだし

 

意外にナイスな組み合わせ!(であってほしい。

 

本日で断裂して37日目/手術して33日目(多分

 

火曜

 

日赤で診察の日だね

 

朝から美桜の希望で保育園一緒に登園してとのことで

 

 

晒し者になるのがちょっと嫌でしたが、そんなの気にしてても…あれだ。

 

てことで、上等スタンスで登園

 

美桜が嬉しそうな顔してたので、良かった

 

子供からは「何あのサイボーグ」と思われたろうに

 

数人に指さされる。ワロタ

 

美桜と登園した後は、直行で日赤へ

 

1週間ぶりの診察

 

装具の踵にあるクッションが1枚なくなるのかと思いきや

 

まだ変化なし

 

まだ様子みましょう

 

焦らずにこのまま行きましょう

 

だけどこの1週間装具でちょい歩きしたことで気付いたこと

 

86問ぐらい医師に質問して、回答もらえたので満足

 

そして気になってた

 

最新の松葉杖を貸してくれませんか?とお願いしたところ

 

余りがあればOKとのことなので

 

3Fにあるリハビリ室まで確認しに行ったなら

 

そこの先生に速攻言われたのが「その高さ、体に合ってないよね?」

 

 

 

…なんだって?

 

…合ってないって?そもそも

 

…たしかに脇のとこギュインっと体重かかってしんどいです。

 

結果

 

☞高さが全くもって合ってなかった。

 

自分アキレス断裂した、その日にこの松葉杖を借用して

 

丸1ヵ月使ってたけど

 

高さ調整おかしいとか、おい

 

一番苦しかった時期に、松葉杖でも苦しめられてたとか、おい

 

リハビリの先生いわく

 

看護婦さんもちゃんとわかってなかったんだろうね。

 

て、おい

 

そこ指導しとくべきとこじゃないかな?

 

松葉杖講習すべき

 

勘弁してよ

 

 

高さ調整してもらった松葉杖は…言うまでもなく、ジャストフィット

 

これが松葉杖なんだね、本物の

 

過去の1ヵ月はもう忘れることにします

 

 

日赤から軽い虐め受けた後で、まつさか整骨院に

 

これ流れ出来つつあるね、ルーティン。五郎丸歩だね。

 

そこでも色々あってさ

 

端折るけど

 

 

異色な、食してきました。zero+

 

美味しゅうございました

 

さて

 

その後は時間あるようで

 

佑斗が帰ってくる時間もあるので

 

ドタバタ、松葉杖カツカツ、買い物した1日

 

 

ちなみに来週火曜に再診となったので、またこの流れになるだろうね

 

来週にはクッション1枚なくなるといいな

 

むしろもう3枚ぐらいいってもうても…(やっぱむり。

 

そして今日アキレス腱断裂してから初めて

 

家の2階に行こうとチャレンジしたけど

 

2段目ぐらいで完全にバランス崩して

 

あわや後ろに転倒するところでしたが、嫁が止めてくれたのでセーフ

 

テンパって左足で踏ん張りいれそうにもなったし

 

先生に注意しろと言われた、再断裂したるとこやったわ

 

もう絶対に2階には行かないと誓った6月6日

 

2階に上がるのはアキレス腱完治してからだ

 

とりあえず

 

松葉杖使ってゆっくり歩こう、慎重に歩こう

 

 

佑斗が自分を描いてくれた絵にも、しっかりと松葉杖あります

 

……杖、太くね?

 

背番号は11からの投稿