3349蹴 鹿と戯れよう、春(2017 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

3連休

 

自分も佑斗もフットサル、サッカーなし

 

予定なし、空白の日曜。

 

そんな日曜に予定という一筆を入れてやろうと出かける

 

 

ここどーこだ。

 

これで分かった人は、100ジャマイカ

 

さすがにわからないから次のヒント

 

 

ここどーこだ。

 

これで分かった人は、70アルバニア

 

まだわからないようだから、人物ヒント

 

 

この人だーれだ。ここどーこだ。

 

これで分かった人は、40アザラシ

 

…え

 

…まだ、分からないの?

 

…ゆーすkブログ読者はなんて鈍感なんだろうか

 

これ空前絶後の超絶ヒントね

 

 

はい。

 

答えをちょうだい

 

そうです

 

正解、やっとたどり着いてくれたね。その答え

 

動物園

 

 

でなくって、奈良公園(鹿うじゃってるところ

 

里田家、奈良公園は5年ぶりとなります

 

2012年8月17日以来

 

1565蹴 弾丸奈良プチ旅行 vol.1

1566蹴 弾丸奈良プチ旅行 vol.2

1567蹴 弾丸奈良プチ旅行 vol.3

 

当時のブログではかなりの弾丸旅行だったけど

 

今回は…結構弾丸

 

朝二度寝して出かける、ある意味余裕っぷりよ(余裕ないよ、実際。(10時発

 

気分的には年1で奈良公園行ってたつもりだったけど、5年も空いた

 

そうか…

 

彩華ラーメン食べに奈良ってるから麻痺してたな(ピリっ

 

ちなみに友彩産まれる前に1度奈良公園行こうとしてたんだけど

 

奈良目指す道中の津のとあるコンビニで美桜、ゲロる。

 

…胃腸風邪。

 

そのまま引き返して病院というほろ苦いカフェオレ思い出となりましたが

 

今日は大丈夫だった

 

無事ゲロったコンビニを突き抜けて、奈良公園来れたよ

 

 

家族でお出かけすることに意味がある、家族5人でさ

 

ついでに、鹿みたいなもん

 

 

ほら。美桜、目の前の鹿よりも、下に転がる糞を気にしてる

 

鹿の寂しそうな目が全てを物語ってるよね

 

佑斗なんて

 

 

鹿の糞尿の様子をえぐい角度から見入ってる

 

なんて嬉しそうな顔してるんだ\(^o^)/

 

おい、兄妹!

 

てか

 

自分も糞は踏みたくないと意識して避けてたけど

 

30秒で諦め

 

無理ゲ

 

詰みゲ

 

糞しかそこにない

 

だから考えを改めた

 

これは糞ではない、チョコチップなんだよ

 

そう思うだけで糞が自然と可愛くなる摩訶不思議(現実逃避

 

そして恒例の鹿せんべいあげたい言うもんだから

 

おにぎりせんべい購入したのはいいけども

 

 

鹿氏、せんべい全然食べてくれない(↑写真は食べてくれてそうだけど

 

全く

 

せんべいかじられた記憶なし

 

むしろ

 

せんべいでなく

 

奈良公園の落ちていた案内パンフレットをむしゃむしゃと食べてた

 

おいおいおい

 

それは鹿ダメだろう(絶対に良くない

 

お腹空いてるなら、せんべいあげるからと

 

自分がパンフレットを鹿から取り上げて(かなりの力で結構苦戦

 

せんべいあげてみたら…全然食わんやつ

 

パンフレットの着色料が好みだったか?え?おいこら

 

自分の手元には大量の鹿せんべいと鹿がくっちゃくちゃにしたパンフレット(唾液

 

そのパンフレット捨てようにもゴミ箱もないし…

 

鹿せんべいのおばちゃんに「鹿食いよるから捨てといて」と押し付けときました(おばちゃん良い迷惑

 

 

もっとこうせんべいにアグレッシブな鹿を求めてたんだけどな

 

 

悟りを開ききってる鹿ばかりでした

 

だから自分は鹿の目の前にせんべいをお供え感覚で置いときました

 

子供らは食べてほしいから…

 

 

最後まで粘るも…断固拒否。(断固たる決意

 

断食中

 

きっとそうに違いない(アッラー

 

だけどさ

 

楽しい楽しい時間だったよ、奈良に流れたよ幸が

 

 

家族での笑いが沢山あったし、こういう時間が大切

 

よし

 

この勢いで東大寺も…

 

 

却下。

 

なんだこの観光客の数

 

そりゃあ駐車場停めるのにも時間かかるわ(1500円

 

東大寺の石碑で満足です

 

 

里田家 feat 売れ残りの鹿せんべい

 

また鹿と戯れに行きましょう

 

チョコチップもカワユでした(鹿糞

 

最後に美桜は歩き疲れてか「冷やかいアイス食べたい」と謎発言(アイスは冷たいよ

 

それでは鹿の思い出の〆はやっぱりこの写真

 

 

鹿の尻穴観察隊からの投稿(アントラーズ