2335蹴 バトエンの涙 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

自分ら世代なら知らない人はいないでしょう

バトルえんぴつ

鉛筆を転がして上向きになった面を乱数として使用するゲーム

(基本は鉛筆←だけどもったいなくて鉛筆として使ったことなし

略して

バトエン

持ってましたか?

やってましたか?

小学の時にバカほど流行ったの覚えてます

基本はドラクエ

 

バトルえんぴつ思い出
http://ebilog.biz/2log/news4vip/1338703111/

装備品とかもあったりしてさ(キャップ

みなごろしの剣がえぐい強さだったのは今でも覚えてる

 

一番左の黒く禍々しいキャップがみなごろしの剣

てか、名前えぐいやん

みなごろしとか

殺めてはいけません、あやめては

さて

何故、バトエンの話題が出したというと

里田家で起こる

喧嘩のことを(主に親vs子

自分と嫁はバトエンと言っています

バトルでもいいんだけど

キャッチーにしてみた結果…バトエン

むしろバトルより文字数長くなってるけど

逆にそれがいい…?

嫁「いま佑斗とバトエンしてる」

嫁「いま美桜とバトエンしてる」

…基本、嫁だ。

そんな中、早速バトエンが起きました

自分はジムに行くつもりでしたが

仕事は遅くなり

嫁もかなり疲れてる様子で

これは……家を空けるわけにはいかない

瞬時に悟る。

そしてジムを諦め(家族第一←だけど明日行く

子供らと遊んでましたら

いつのまにか嫁vs美桜、勃発

バトエン

完全に美桜から吹っ掛けていき

美桜が100悪いため

嫁に怒られて

しばらくは応戦するものの…

我慢できず…




泣く



 





泣く



 




泣く



 






ギャン泣き

泣きギャン

それを横で見ていた佑斗は

美桜が悪いのは分かってるだろうけど

必ずそこで妹の美桜を守ろうとして

佑斗「ママ、ダメ!!!!!」

嫁にうってかかる

…もちろん美桜が悪いんだから

嫁に正論かまされ

論派できるわけなく、沈

だけど妹を守ろうとする兄の姿勢は素晴らしいよ、ほんと

これからもずっと兄として守ってあげてほしい

そしていつかは間違いを

美桜に優しく正せるようになれば完璧←4歳には無理ゲ(いつかは

しっかし

美桜の泣き顔すら

愛おしくなるこの感情は

親ばかの何でもないんだろうな←

 

泣き顔もぐうかわいいとか欠点ねーぞおい

はい

この後ちゃんと美桜を泣きやまして

話して

嫁に謝りを入れて

里田家の

バトエンは無事おさまりましたとさ

嫁が装備してるのはみなごろしの剣!?からの投稿