1423蹴 Born'86 【第4回 Force Cup 結果】 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

フォースカップの結果を更新しましたので

自分が召集かけたBorn'86戦記を振り返ろう



去年もBorn'86で参加してました

994蹴 第3回 Force Cup【Born'86+B】  (04/10)

色々と声かけして

メンバーは入れ替えありましたが86世代に集まってもらい

合計10人で挑みました

参加メンバー

左上から→順 イシイ・タマ・クマ・ナオキ・シュウヘイ
左下から→順 牧瀬・カズ・自分・まぁ


県外からも来てもらい、初めて喋るのもおったりと

ういういしさもあったけども

そこらへんは同世代、すぐに仲良くなれました

ヨーヨーの話題は聞くの忘れてた(流行ってたか

試合のセットなどどうしようか考えましたが

せっかく県外からわざわざ来てもうたんやし

いっぱい出場してもらおうってこともあり

基本先発は滋賀2+静岡2に三重1が加わる形で

後は監督を任せたシュウヘイ君に

選手交代の指示してもらう形でおさまる

自分は急遽Forceで出場することにもなり

集まってもらった86と試合前に話しすることがあまりできずでてんてこまいまい

アップとかはもう各自にまかせておきました

86のグループは死のグループってこともあり

他に比べるとどの試合も注目度が高くギャラリーもいて

試合するほうとしてはモチベ上がりました

さて試合結果を振り返ります

ちなみに今回のブログ長いです、よろしく

1試合目
vs 裏仏
5-1 ○ 

前回覇者

そして今回も優勝候補のチーム

ギャング&ミキハウスとえぐい集まりです

…けど勝算はありました

お互い1試合目でアップ不足なのは確実

先制点とって勢いでいったれば

ワンデーなんとかなるかも、なってくれと考えてましたら

見事

先制点ぶちこまれる始末

プランもろ崩れ、あばばばば

でしたが、前半ラストに石井が冷静に決めてくれ

86蘇る!同点で前半を折り返し

そのまま勢い継続で逆転してからのイケイケドンドン

あれよあれよと得点を積み重ね

終わってみれば5-1と大差をつけて勝利

内容は相手のパス回しに翻弄され守備にてんやわんやでしたが

勝因としては86の決定力が高かった!これに尽きる

自分は1得点

まぁのシュートパス、角度ないとこから詰める

&

ミキハウスばんばサンとのマッチアップ5回以上

完全ミスマッチすぎてワロタ、お手上げです

ちなみに去年86は裏仏に負けてるのでリベンジマッチ成功です


2試合目
vs オートブラジル
3-1 ○

ラファエルが率いる日系チーム

応援多くて野次きたり

それよりも皆さんガタイよすぎ、これまたワロエナイ

この試合も先制点とれば、1試合目の勢いでいける!と信じてました

見事、お見事

この試合も先制点とられる始末

相手の13番はシュライカーがどうやらこうやら言われてたけど案の定、えぐかった

あばばばば

でしたがこれまた前半終りに同点に追いつく

自分のトゥー炸裂

で後半はそのまま同様でイケイケドンドン

相手の体力落ちてきたところを走りまくってかく乱

いったれやったれで見事3-1で勝利

自分2得点

中央ドリってからのトゥーでぶちんでゲットゴール

交代してそのまま前線走ってゴレからのスローをそのままダイレクトでぶちこんでゲットゴール

これで2試合連続逆転勝利


3試合目
vs えきぷり(略
5-1 ○

引き分けでも予選突破

負けたとしてもワイルドでの予選突破はほぼ確実

でしたが負けてよいなんて試合はない

勝ちます、死のグループを全勝してやろう

先取点とるぞ!で挑みましたが

見事

いやもう鉄板

3試合連続先取点とられる

もはやここまでくると、なんだろう

これは勝利のジンクスやと

余裕をもってしまうぐらいのレベル

そして案の定

前半に3試合目からの参加ハナのドピヴォで同点に追いつき

わっしょいわっしょいで気がつけば5-1でこれまた大差での勝利

自分2得点

ドリって中切り込んでからのゲットゴール

カズ→石井→自分との三重連携でつなぎドリってゲットゴール

はい

死のグループ゚を3連勝&全て逆転勝利で

見事我ら86が予選突破しました

これは誰も予想してなかっただろうね

裏仏はオートブラジルと引き分けたりしてたし

やっぱり実力拮抗して大変なグループやったのは間違いない

その中で勝ち抜けたのは大きいし自信にもなるね


準々決勝

vs 隣のフェルペス
3-1 ○

4試合連続先取点奪われての逆転祭りか?

と思われましたが

ついに先取点を86がゲット

ハナがゴレを吹き飛ばしてのゴリゴリで押し切ってゲットゴール

先取点とられてからの逆転勝利ジンクス、から

ハナが先取点とったら勝てるジンクスへ切り替わった瞬間

けどその後、相手のペースに合わせてしまい

中々リズムが作れず、危ない場面も多々あったけど

なんとか勝利

やっぱりトーナメントやでまた緊張が違うね

ちなみに自分…とうとう無得点、カス


準決勝
vs インフィアート
1-1(PK0-2) ●

もうひとつの優勝候補であった

SIDE-IN 熊を倒した相手

そして今までハイプレ合戦で試合してましたが

徹底的な引きの相手で組織力が高い

これも先取点とって逃げ切りしたかったとこやけど

先取点とられ、引きを崩せずに

追いついたのは後半残り1分で、逆転までいけず

PK戦で敗戦

PKはもうしゃーないね

自分はこれまた無得点…ファー詰め失敗、ハナへピヴォ当てからの落としをシュートも無情にもポストでチン

この試合の敗因は自分です、決めきれず申し訳なかった


3位決定戦
vs tactics
4-0 ○

相手にあわさずに自分らの戦いを徹底

決勝はいけんだけども

3位も景品あるんやし

勝ち取ろう、そして最後は勝って〆ようで挑み

無事無失点での勝利でした

…たしか誰かがハットトリックしてたけど、忘れちまったよ

自分は無得点

結局決勝トーナメントは無得点、予選だけ野郎

以上の結果

今大会Born'86は3位でした



3位入賞賞品はシャツ5枚!てことで争奪戦

ゲットしたメンバーおめでとう

できなかったメンバーは思い出が賞品ってことで

去年のベスト8は上回りました

じゃあ次回は準優勝以上狙ってこうか

はい

それでは恒例の参加メンバーへ一言二言三言四言



【牧瀬】
チームの盛り上げありがとう!
牧瀬のおかげでチームがまとまったよ
メンバーいじったりいじられたりで…
ハットトリックしたかしてないかは覚えてないけど
MVPとれんと残念やったのは覚えてる

【シュウヘイ君】
監督業ありがとう
次回は怪我治して
参加して活躍よろしく(参加費もらってない

【イシイ】
今日の86の快進撃の始まりは
イシイの洒落乙ゴールから!
あれのおかげ!さすがエース!
ただナオキとの連携×
牧瀬との連携○
更なるエースの座を確立しちゃって

【カズ】
ナオキと後ろ姿が似てる
てか最後までおってくれると信じてたけど…
なんやかんやで途中にドロン…
残念すぎる
(次回は最後までよろしく、今日はありがと

【ナオキ】
カズと後ろ姿が似てる
ナオキの柔らかいボールタッチ
独特なリズム
そんで守備には味方も脱帽!
ただ石井との連携は×
PKは…思い出ってことで…静岡からありがとう

【クマ】
準決勝での同点ゴールは痺れた!
欲しいときにとれる一発力!
ナイスだクマ!
クマって苗字がまわりにおらんだからクマって無駄に言いたくなったよ、クマ!
静岡からありがとう、運転お疲れ様

【まぁ】
縦横無尽に動き
攻守にわたり大活躍
両足もえぐいし、ドリもキレキレ
やっぱりすげーよ
最後に足がつってしまったけど
走りまくってくてた証………てことで??
今大会86のMVPは、まぁです
滋賀からありがとう

【たま】
なんやかんやでしっかりシャットアウトしてくれるゴレ!
ピンチ多々防いでくれて助かったよ!
けどそれよりも印象的なのは
キャッチしたと思ったら相手の人数少ないと同時に
ドリして持ち上がったが相手にカット…
された瞬間の守備への切替!
最速すぎました、見習います。裏MVPは、たまです
滋賀からありがとう

【ハナ】
3試合目からの参加になったけど
十二分に力発揮してくれたね!ゴリゴリに
初絡みやったけど
良い奴やしギャップに癒されました。
次回は1試合目からの参加で
ゴール量産&皆を癒してあげて!ハナにはSのシャツあげたかったな…

以上

普段集まることのない

同世代のフットサラーが伊勢に集まり

その時間を共有できたのは何かええなーと浸れましたし

他のギャラリーから86は良いチームやなと多数声もかけてもらい

それも嬉しかったです!(雰囲気良

とにかく、最高でっした

86メンバーが全員このブログを見てくれるかってのは怪しいけどさ

次回も86で出場するのでそのときはよろしくどうぞ

…けど

86メンバーも増えてきたので…そこらへんは早いもん順で

今日は本当にありがとう

PS
自分は86で6試合
+
フォースで3試合

1日で計9試合しました

多分今大会で一番出場したのは自分です

おかげでもう本当に心の底からヘトヘトです

けど、それも楽しめたし全ておk

ぐっすりと寝れます、全てにおいて充実しました



Born'86万歳、またいつか!各チームで更にレベルアップしといて!ネ