微生物ってすごい🦠

 

今更ながら思う

 

私達のからだはほとんどが微生物でできていている

 

目にはみえないけれど

この小さ細菌たちのおかげで生かされていると言っても過言ではないよ

 

 

 

食べた物を分解してくれるのも微生物の役割

うんちだってほぼ微生物の死骸

 

外から入ってきた菌と戦ってくれるのも

からだにもっている常在菌のおかげ

 

 

周りを見渡しても川や海も微生物が分解してくれて美しさをたもつ

地中の微生物が野菜を育て直物を育てる

 

 

酒造りやパンも微生物が活躍してくれるから美味しくなる

 

 

もちろん腐敗や悪さをする菌もいるけれど

良い悪いを決めているのは人間で

 

微生物にとっては腐敗も分解しているだけなのだ

 

 

 

 

現代病である

アレルギー、アトピー、鬱

 

これらはあまりに殺菌、除菌を繰りk返して

せっかくからだを守ってくる常在菌まで排除してしまったことで

おきているとも言われてるよ

ショボーン

 

 

 

子供の頃から土いじりをしないで育ち

(砂場も人工的につくられた滅菌砂が多い)

除菌、殺菌を繰り返していたら

自分でじぶんのからだを守れなくなっちゃう

 

 

 

 

もっと菌と仲良くしたほうがいいよね

 

 

 

田んぼや畑で土に触れ

除菌、殺菌はほどほどに

 

 

おむすび🍙だって

最近はラップにつつんで握る人が多いけれど

ホントはお母さんの素手で握ったおむすびが🍙

一番美味しいもぐもぐ

お母さんの常在菌がおむすびを美味しくして

こどもの免疫をアップさせるんだって

 

 

 

 

もっともっと

菌たちと共存したほうがいいよねっ

 

 

 

 

人間にとって良い菌を増やすには

いろいろ方法はあって

 

 

自然に触れる(土、草花、川、海)

発酵食品や微生物のエサになる食物繊維を多くとるなど

 

ビオスチーム(発酵野草蒸し)

もおすすめです

 

 

 

 

 

 

Bio-steam(発酵よもぎ蒸し)とは

古くから薬草として使われてきた野草たち
玄米麴と米ぬか発酵エキスを
丁寧に混ぜ合わせました。

安全・安心のこだわり抜いた野草成分を
活性水とともに全身に
取り入れていくセラピーです。

温かさと優しい野草の香りに包まれると
何とも言えない
癒しを感じることでしょう

 

 

 

よもぎやクマザサ、10種類のヤソウパウダーには

麹菌が混ざっていて

スチームで経皮吸収することで

からだに良い菌を付着させたり、すばやく体内に吸収させるよ

 

 

温かいスチーム(蒸気)の良いのは

発酵菌は40℃~60℃くらいが

一番発酵菌が活発に動くというところ

 

 

低温でじっくりスチームを浴びると

温泉に浸かっているような

リラックスも感じられるしホントに氣持ちいい~照れ

 

 

 

 

菌と仲良くなって

免疫アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの体は9割が細菌

 

 

https://amzn.asia/d/fpjfgsQ

 

見えない巨人―微生物

 

見えない巨人―微生物

https://amzn.asia/d/8seQvNW

 

 

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

 


 

ヒマワリよもぎ蒸し・リンパケアサロン福~fuku~ヒマワリ営業時間 9:30~17:00
ハチアクセス 岐阜市加納清水町1-22-2地図 

ハチ  岐阜駅南口からの道順

ハチTEL      070-8935-0987  電話をする

ハチ定休日  不定休

ハチ予約優先・女性限定(ご夫婦可)

                     

チューリップ黄 サロンメニュー予約         

チューリップ黄 講座案内 
チューリップ黄 お客様の声 

チューリップ黄 自己紹介

 

 

Hot Pepperから予約 

 

 

 



@nzz7547d


今ならお友達追加の特典有り
全メニュー5%OFF