デンドロビューム レッドスプラッシュ です。
数輪、咲き始めました
。
白地にワインレッド色の絞り模様が、とても洒落ています
。
この株には、数えきれないほどの蕾が付いています。
…いったい、いくつ付いているんだろう
。300個はあるな![]()
満開になったら、さぞかし豪華だろうな~
。
デンドロビューム レッドスプラッシュ です。
数輪、咲き始めました
。
白地にワインレッド色の絞り模様が、とても洒落ています
。
この株には、数えきれないほどの蕾が付いています。
…いったい、いくつ付いているんだろう
。300個はあるな![]()
満開になったら、さぞかし豪華だろうな~
。
バンダ マヌュワディーFCCです。
とうとう咲きました
。
でも、実は1輪だけ…、他の蕾は寒さでダメになってしまいました
。
ずいぶん小振りな花だけど、バンダらしい色がとても綺麗
。
来年は、もっとうまく育ててあげるからね
。
我が家の「カトレア トリアネ」が咲きました
。
まだ7分咲きくらいだけど、せっかちなので、取り急ぎ写真をアップします
(早朝に撮った写真なので、ちょっと写真が暗くてごめんなさい)。
蕾や咲き始めは、セパルやペダルが白かったので、アメシアナかな?とも思いましたが、開いていくうちにだんだん薄ピンク色がのってきて、コンカラーになりました。
淡い桜色で、とても上品でやさしい色合いです。まだ初花のせいか、華奢で花弁もうすく、繊細です。
憧れののコンカラーの花が咲いて、とてもうれしいです
。
お気に入りなので、十分に開花したら、もっといい写真をアップしようかと思っています
。