セッコクが咲き始めました。このセッコクは名前はないけれど、お気に入りです
。
白花ですが、よく見ると花弁の先にほのかに薄ピンクが入ります
。
こちらは、セッコク「紫苑」です。「紫苑」は赤花・赤軸のセッコクです。
今年は、蕾が付いた後は夜の間だけ部屋の中に取り込こんでみました。
そのおかげか、花も無事に良く咲き、早く花を見ることができました
。
…セッコクを見ていると、震災や原発事故のことが一時忘れられ、癒されます
。
セッコクが咲き始めました。このセッコクは名前はないけれど、お気に入りです
。
白花ですが、よく見ると花弁の先にほのかに薄ピンクが入ります
。
こちらは、セッコク「紫苑」です。「紫苑」は赤花・赤軸のセッコクです。
今年は、蕾が付いた後は夜の間だけ部屋の中に取り込こんでみました。
そのおかげか、花も無事に良く咲き、早く花を見ることができました
。
…セッコクを見ていると、震災や原発事故のことが一時忘れられ、癒されます
。