futayannさんのブログ

セッコクが咲き始めました。このセッコクは名前はないけれど、お気に入りですニコニコ

白花ですが、よく見ると花弁の先にほのかに薄ピンクが入ります目


futayannさんのブログ


こちらは、セッコク「紫苑」です。「紫苑」は赤花・赤軸のセッコクです。

今年は、蕾が付いた後は夜の間だけ部屋の中に取り込こんでみました。

そのおかげか、花も無事に良く咲き、早く花を見ることができましたチョキ

…セッコクを見ていると、震災や原発事故のことが一時忘れられ、癒されます温泉



futayannさんのブログ

Den.レッドスプラッシュが、ほぼ満開になりました。

大株にすると、豪華でいいですね~ニコニコ


部屋中に、かすかに甘い香りが漂っています音譜