- 前ページ
- 次ページ
C.インターメディア tipo が咲きました
。
やさしいピンク色の花で、とても素敵です。花形は細身ですが、お気に入りなんですよね~
。
今年は、16個も蕾をつけてくれました(昨年は、確か7輪くらいだったと思います)。
やんちゃし放題で、ゴチャゴチャ重なって、咲いています。
…う~ん、僕の育て方が、放任主義だから、しかたないっか
。
…でも良く言えば、野性味があっていいかも…
。
カトレア シュロデレーです。
シュロデレーらしい、やさしい花が咲きました
。このコンカラーの色合い、ずっと憧れていたんですよね~
。
でもあれれ、香りがしないよ~![]()
シュロデレーは香りが良いことで有名って聞いたんだけど…??。
まっ、憧れのシュロデレーが咲いてくれたから、十分かな
。
こちらは、カトレア インターメディア アクイニー ビニカラーです
。
昨年の猛暑の影響か、今年は花弁が全体的に薄ピンク色に染まりました(昨年は白地にワインレッドのくさび模様でした)。
毎年、育てた環境により表情を変えてくれるインターメディア。おもしろいものですね~
。



