思う雪の日 | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。

雪の日日記ニコニコ


首都圏雪予報の月曜日☃️
"首都圏のはずれの端っこ"でも降るらしい。

それでも髪を染めに行く。
…なんとダイヤ改正で9:12の美容院方面行きバスが無くなっていた。それも、この2月から。
事前にバスナビをチェックしていた自分をえらいと思ったぞ。少し早めに出て、徒歩で美容院だ。寒いけどへっちゃらだ。順番2番でちょうどよかった。


ありがたく1時間(10:30くらい)で終わって、
その流れで一駅、電車に乗り、出来上がってる同窓会写真プリントを受け取り、写真が入るファイルと〠レターパックを買い、
銀行に金を入れ、パンを買って11:42のバスに乗り帰宅。
我ながらすごい弾丸💨💨ビュン!!

その頃には雨も降り出し、みぞれ(霙←こんな字凝視)みたくなってた。これは冷えそうだ。

節約なのに、つい高いパン屋のパンを買ってしまった。←
コロッケパンとペストリーはパパと半分ずつで、朝作っといたおにぎりといっしょにいただいたおにぎり
自分用の内緒バケットは蒸して食べよう^ ^

☃️  ☃️  ☃️

大雪になる予報も間違いなさそう。
時間的にかなりの本降りになりそうな、後半二人のレッスン、予防で休みにすることに決める。

…しかし、送ったメールはどちらも開封されることなく、
二人ともそれぞれ通常どおり、雪の中を15分くらいかけて、歩いて来てくれた笑い泣き


結局、通常通りに全員レッスン完了🙌


小6と中1のふたり、君たちのやる気に先生は感動だ☃️
来てくれてありがとね♩


❄️❄️❄️❄️❄️


翌朝以降も

雪はやんでるのに、未だ通行止めだったり渋滞してたりして

これくらいの雪で何騒いでんのと雪国の人から笑われそうだけど^^;

雪は大イベントです。寒いし予防




翌朝の夫🧤

はりきって雪かき雪の結晶



薬が効いていると、なんてことはないらしいニコニコニコニコ

楽しそうにもくもくと雪かきしていた。


いい光景だ。