次はコレ 〜幻覚はまだ続く | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。


同窓会終わって2日後、

ピアノ発表会の日程が決まった笑い泣き笑い泣きやっと笑い泣き笑い泣き
おーぅやったぞ🎉🎉


じつは
同窓会準備が押し迫った時分に一次抽選があったのだが

人知れず落選ガーン

地味に落ち込んでいました…ガラガラガラ(崩れゆく心の音)


🎹🎹🎹



同窓会終わった翌々日が
空いてる日程の再抽選。現地へ赴きましてランニング

結果、平日だけど周辺の学校が休みになる日をなんとかゲット◎
土日じゃなかったけど
意外にみなさん喜んでくださって、
(気を遣ってくれてるのかなとも思ったりしたけど・・;)
とにかく発表会開催へのわたしの心意気が
生徒にも、ご家族にも伝わってるみたいで
ホント感謝の言葉と気合いもいただけて( ;∀;)
心からホッとしたし、ありがたいと思った。

再抽選てことで、決定もいつもより遅くて
準備期間が1ヶ月近く短い💧
同窓会モードから、発表会へ頭を切り替えるのも
無理矢理やっていかな。…まだ同窓会の事後処理もあるのだが滝汗

また始まってみよう。 ←



🎸🎸🎸🎸🎸


夫のさいきん。
ネオドパ(Lドパ製剤)減らして様子をみているとこだが(次回診察は3月)
周囲が水浸しに見える幻覚、おさまったと思ってると突然、訴えてくる。
手ごわいぞ。

さっきまで普通に話してたのに
「壁一面に水滴が発生してる。◯◯さん(塗装とかに詳しい親戚)に相談してみないといけない」
と、リビングに駆け込んでくる。

夜の行動の荒さは、本人に忠告したら少しはおさまった気がする。

どちらの症状もあらわれるのが唐突なので、
慣れたつもりでも、やっぱりびっくりする。
ううむショック






曲決めで譜面散らかるピアノの上にやり




せんじつのレッスン時、
生徒の曲を模範演奏したら
自分で弾いてるのに"人の手"みたいな感覚パー

いかんいかん滝汗滝汗

年末年始&同窓会だったとはいえ、
いかにサボっていましたか自分。



"発表会"来るんやで??
練習やーーーあせる
#関西弁(ニセ