正露丸の日々 | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。

寒さのせいだけではないと思うが
お腹の調子が悪い。。

便秘かなと思ってたとこに"下る"という…
そしてキリキリ差し込む痛みがやってくるショックショック

以前にもなったことはあるけれど、これになるとしばらく胃腸全体がやな感じで気持ち悪くもなるのでやっかいです。
まもなく同窓会だというのに…ガーン


当日は朝から出かけるので、次女に来てもらって
丸一日、夫をお願いする予定。
夫の幻覚(周囲が湿って感じる、水たまりが見えるなど)は無くなってはいないけど、
幻覚だと自覚したことで一時よりは落ち着いている。
あんまり心配はしていないけど。。

くれぐれも父娘仲良く過ごして欲しいもんだ(・_・;


🏫 🏫 🏫



5年ぶりの同窓会。
開催日が近づき、幹事のグループLINEもここにきて頻繁に動いて
当日に向けてあれやこれや、になってきた。

そして
そんな年頃と言ってしまえばそれまでだけど、
ここにきて幹事5人のうち、2人に身内に不幸があり、あとの2人は私も含め家族に病人がいてうまく動けない。
そんな中、残る1人がその分動き回ってくれてるランニングランニング


学生時代からフットワークが良い彼女だったけど
ここにきて、その行動力がホントにありがたい。
他の幹事も、忙しない中をできる範囲でやるべきことをもくもくとやっていて、自分で言うのもなんだけど、さすがのメンツだと思う。


私は今はお腹を整えつつ、開会挨拶をぶつぶつシミュレーションする日々。

出席の先生がたへ事前の
当日よろしくお願いしますの電話連絡も完了◎

夫も私のこの状況はよくわかっているので
大人しくしてくれてる。ような気がする。


おなか気持ち悪いのを早く治したい。
お酒も甘いものも我慢してるのにな。
正露丸では気持ち悪いのは治らないかな汗


当日無事に迎えられますように!